森友が焼く石釜のピザとパン

森友のお宅で石釜で焼いたピザとパンをご馳走になりました。

P1060574.jpg

ピザのトッピングは色々でした。

山菜入りのピザがあったり・・・

P1060579.jpg

お餅いりのピザはかなりグーでした。

P1060584.jpg

表面がコゲたぐらいがパリッとして一番美味しいです。

P1060578.jpg

この子達はピザの匂いを知っているので早く食べさせろとうるさく催促してきます。

P1060575.jpg


ピザの後は・・・

ご主人がパン生地をこねだしました。

P1060581.jpg

この道ウン十年、素人とは思えない器用な手さばき(って言うのでしょうか?)で

P1060583.jpg


パンの形が次々と出来上がっていきました。

P1060586.jpg

P1060588.jpg


ちょうどよい温度に石釜がなったのでパンを釜の中へ・・・


焼き上がったパンを石釜から出すと香ばしい香りが辺り一面に広がりました。

P1060589.jpg



「ピザとパン美味しそうだナ」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/06/05 23:58 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

v-8基本的に あたしは パンは隙ではありませんが こいふなの見ると食べてくなります
だからポチクリ
[ 2012/06/06 22:01 ] [ 編集 ]

唐さんへ

唐さん

出来立てのパンは絶対に好きになりますよ。
一度ご賞味ください。
[ 2012/06/07 23:24 ] [ 編集 ]

うまそう

ピザもパンもほんとにおいしそうですね。我が家の奥さんも以前はよくオーブントースターでピザを焼いてくれたり、ホームベーカリーの機械でパンを作ってくれたりしたけど最近は・・・・。それでもとても美味しく食べてましたね。石釜で作ったパンやピザ、出来立ての熱々はほんとにおいしんでしょうね。
[ 2012/06/15 12:52 ] [ 編集 ]

マッキー7さんへ

出来たては何でも美味しいですが
石釜で焼くピザやパンは本当に美味ですよ。
[ 2012/06/17 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/278-ae4b6890