
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えいっこ亭

以前働いていた会社の同僚が奥さんと一緒に遊びに来てくれました。

お昼は我が家から望月の町に行く途中にあるお蕎麦のお店「えいっこ亭」です。

P1060657.jpg

店内にはお客さんは誰もいません。

私たち4人だけのためにお店を開けていただきました。

P1060658.jpg


食事が来るまで店内を探検しました。

面白い物を発見!!

P1060663.jpg


何んとLPガスのタンクで作った薪ストーブです。

P1060662.jpg


そうこうしている間に天ぷらが運ばれてきました。

ミョウガの茎、ネギ坊主(ネギの花)、行者ニンニク、名前のわからない山菜、サツマイモ・・・

みんな美味しくいただきました。

P1060664.jpg

P1060665.jpg

運ばれてきたお蕎麦は写真を撮るのも忘れ香りと食感を楽しみながら食べてしましました。


オカワリのお蕎麦はしっかりとカメラに収めました。

P1060666.jpg

P1060668.jpg


デザートは「えいっこ亭」の皆さんに食べてもらおうと我が家から持参したお土産のメロンをご馳走になりました(笑)



「天ぷらもお蕎麦も美味しそうだナ」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/06/10 22:55 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

v-10Good デザインのストーブですねェ
1mくらいの薪も入りそうですねェ

ポチ
[ 2012/06/13 00:25 ] [ 編集 ]

唐さん

確かに1メートル位の薪は楽に入りますね。
でも、たくさん薪を燃やしたら灰の処理が大変そうな
ストーブですね。


[ 2012/06/14 22:28 ] [ 編集 ]

うまそう2

私は歳のせいか、最近はお蕎麦やうどんのほうがハンバーグ等より好みですね。埼玉の秩父あたりに行くとおいしいお蕎麦屋さんがたくさんあります。
[ 2012/06/15 12:58 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

蕎麦も美味しいとは思いますが・・・
私は蕎麦屋のカツ丼には目がありません。
でも信州のお蕎麦屋さんはほとんどが蕎麦オンリーなので
カツ丼を食べる機会がありません。
[ 2012/06/17 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/279-fb42baf3









