ラッキー!!!

先日、林道に伐採木が山積みされているのを見かけました。

現場の監督さんに尋ねると「好きなだけ持っていって良いよ」と言われました。

さっそく仲良くしている伐採業者さんにお願いして我が家まで運んでいただきました。

おおよそ8トンの雑木を業界用語で言うところの「ダータ」で貰えるなんて夢のようです。

監督さんの話では伐採木の処分にお金がかかるため困っているとの事で

「これからも広葉樹が出たら連絡するから」と言わました。

良い方と知り合いになりました!!

P1060734.jpg
《一番上に乗っている丸太の直径は50センチ》


薪は先日購入した折りたたみ式のリヤカーで薪小屋へ運びました。

このリヤカーも展示処分品だったため格安で手に入れることができました。

P1060739.jpg
《最大積載荷重100キロ》



「本当にラッキーだナ」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/06/21 21:22 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

これで来シーズンも安泰ですね!

そんなことより、ご無沙汰してる間にハーレーユーザーになってたなんて!!!!


ミセスはどんだけビッグなんだ~~~~

初めての2輪で貼れ~のるおっさんも凄すぎる!!

やっぱり生き方の師匠の後を追うべきなのか・・・
因みに私も2輪に携わった事は一度もありません
[ 2012/06/21 23:02 ] [ 編集 ]

makiwariさん

お久しぶりです。

3週間前までは来シーズンの事を考えるのが憂鬱でしたが
今は薪を割るのが憂鬱になりました(笑)

大型免許取って一緒にツーリングしましょう。
[ 2012/06/22 20:24 ] [ 編集 ]

燃料

ただより高いものは無い、なんていいますが、処分に手間暇費用が掛かるものを引き取ってくれれば一石二鳥でこれはよい。まさにエコ&リサイクル?
[ 2012/06/23 16:55 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

伐採木をこれだけの量ただで貰えるのは宝くじに当るのに等しいですね。
それも感謝されたのは今回が初めてです。
これからも貰えそうなので現場監督には「絶対に転職しないでください」
ってお願いしました。
[ 2012/06/23 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/284-cee308e5