標高2093メートルの売店 只今改装中

標高2093メートルの大河原峠にやって来ました。

ここは八ヶ岳連峰の最北端、八ヶ岳中信高原国定公園の中にあります。

4月の中ごろにはまだ5メートルの雪が残っていたそうです。

P1060679.jpg


峠には古~い売店がありますがしばらく閉店していました。

ミセス・ペーターランドに店のオーナーになってほしいと商工会議所と佐久市役所から依頼がありました。

最初は躊躇していましたが森友が店を手伝ってくれるということで売店のオーナーを引き受けました。

店の名前は『ミセス・ペーターランドと森の仲間たちの店』です。

P1060675.jpg


店の中は現場監督のTさんがスクラップを全て片付けたためスッキリしました。

P1060676.jpg


壁と天井は白ペンキを塗ることになりました。

P1060713.jpg
《現場監督のTさん》

P1060712.jpg
《全身白ずくめのSさん》


P1060714.jpg
《作業着がさまになっているミセス・ペーターランド》


オープンは6月30日(土)の予定です。

何とか間に合うように頑張っています。



「大河原峠に行ってみようかナ」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

寄らせていただきます

ツーリングの際にはよらせていただきます
[ 2012/06/23 00:25 ] [ 編集 ]

F650さん

バイク乗られるんですね!
土日は私もお店を手伝います。
是非いらしてください。
[ 2012/06/23 07:20 ] [ 編集 ]

売店

いよいよ開始ですね。商工会議所と佐久市役所から依頼されるなんて、よっ!!!すごいりっは。ミセス・ペーターランド頑張りますね。古~い売店とのことですが写真で見る限り場所に馴染んでるように見えますよ。写真の風景に街中にあるコンビニやファーストフード店みたいなケバケバしい店構えは似合わないと思います。残念ながら私は行くことは出来そうもありませんが、商売繁盛を祈願しております。
[ 2012/06/23 17:01 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

だぁ~れも売店をやってくれる人が見つからず困っていたので
人助けのつもりで引き受けました。

写真は既に何回も掃除や後片付けを行なった後に撮ったため
わりと小奇麗に写っています。最初はすごかったですよ。

我が家へ遊びにいらっしゃれば峠の売店にも案内しますよ。
[ 2012/06/23 20:27 ] [ 編集 ]

何だかステキ!

人ごとながらワクワクしながら拝見!

生きてる実感・・大変なこともあるでしょうがステキに過ごされている様子

見習いたいものですね!

近いうちに愛犬と是非うかがいたいです!

地元に頼られているのもお二人の人柄ですね・・・
[ 2012/06/23 22:36 ] [ 編集 ]

チャンプさんへ

書き込みありがとうございます。

オープンまじかだと言うのに電気工事もまだ済んでいません。
電気屋さんが見つからないんです(涙)

まぁ、今年中にはオープンできると思います。
・・・と言っても11月5日が営業最終日です。

是非、生ペーターランド夫妻を見学にいらして下さい。
私は土・日だけですけど。
[ 2012/06/23 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/285-2db293fa