大河原峠の売店 今度はテレビ信州の取材を受けました!

先日、信濃毎日新聞に大河原峠の売店の話題を採り上げていただきましたが・・・

今度はテレビ信州がやって来ました。


佐久市に移住した経緯や売店を始めたいきさつ


売店の将来について


メニューのことや安い料金設定のこと

P1060963.jpg


P1060960.jpg
《トウモロコシを焼いているミセス・ペーターランド》


お客さんからは売店の印象などを聞いたり・・・

P1060957.jpg
《京都からいらっしゃったライダーの皆さん》


朝の10時から午後3時ごろまで取材を受けました。

あと数回取材した後にテレビで放映されるそうです。



「売店すこしづつ有名になってきたナ」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ますます商売繁盛?

新聞に続き、数回にわたる取材を受けてTVでも取り上げられる。やはり都会から佐久へ移住した人が頼まれたとはいえ観光的な売店を開くといったことは話題性があるのでしょう。ますます商売繁盛?安い料金設定って、やはり商売抜きのボランティア程度ですか。お二人や周りの協力者の方々の人となりでしょう。ガンバレ峠の茶屋!頑張れ日本!目指せ金メダル。そちらと同じようにロンドンも涼しそうだ。
[ 2012/07/30 12:57 ] [ 編集 ]

たまたま立ち寄ったライダーです

会社の同僚&先輩、OBの方々と信州ツーリングの途中に寄らせていただいた京都のライダーです。
こんなに素晴らしい思い入れのある売店だとはつゆ知らず、家に帰ってからこのブログを拝見してびっくりです。
おまけに立派なハーレー使いとは恐れ入りました。
今度お伺いするときには、御自慢の愛車をぜひお目にかかりたいです。
[ 2012/07/31 19:20 ] [ 編集 ]

今の現場近くのお店が開店しました
地震と原発事故のために長らく休んでいたものです

すぐ近くのコンビニは 随分前から開店してなした

品揃えは ほとんど重複していて どちらかと言うとコンビにの方が勝っています

でも 多分今度開店した方は 村の第三セクターらしくて
全く商売ッ気がありません

ソフトクリームを2つ買ったら2個めが出来上がるまでに1個目がだらだらに溶け始めておりました

あたしたちが5時まで仕事して買い物に行くと閉店してますし...

サービスも対応も 全くレベルが低いです
とりあえず 人を働かせる場所を確保したと言うだけのようです 
[ 2012/07/31 19:48 ] [ 編集 ]

唐さん

峠の売店は3年間閉まったままでした。
新聞で採り上げてもらってからは、多くの佐久市民の皆さんから「開店してくれてありがとう!!」って
わざわざ売店にいらしてお礼を言われるようになりました。
オープンしてからまだ1ヶ月ですが、リピーターさんも徐々に増えています。
せっかく商売をやるんだったらお客さんに喜ばれる店を目指したいですね。





[ 2012/07/31 21:32 ] [ 編集 ]

kei_zepさん

その節は売店にお立ち寄りいただきありがとうございました。
それにしてもよくこのブログを見つけられましたね。

この次いらっしゃる頃にはもう少しメニューも増えていると思いますし
店の前に私のバイクも停まっているはずです。

是非またいらしてください。
ご一緒された皆さんにもよろしくとお伝えください。
[ 2012/07/31 21:46 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

「山の売店だから」というただそれだけの理由で値段を上げる必要もないですし
儲けるつもりも無かったので、アバウトな価格設定になっています。
それでも往復のガソリン代くらいは稼いでいると思います。

[ 2012/07/31 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/304-59d13715