木の山

今年はなかなか薪を作る時間がありません。

どんどん木が溜まる一方です。


道路脇のスペースには木の壁ができました!

P1060931.jpg


作業小屋の横も一杯になりました!

P1060932.jpg


そして薪小屋の隣にも大量の木が薪になるのを待っています。

P1060933.jpg


この木の山に立ち向かうのはハスクと日立のチェーンソーたちです。

P1060939.jpg



そろそろやる気を起こさないと次の冬を越すことができなくなりそうです。

P1060943.jpg


皆さん声援よろしくお願いいたします。




「この木を今年中に薪にできるのかナ」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[ 2012/08/15 22:28 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

すげー!

すごい原木の量ですね。
割るは斧ですか?薪割り機ですか?
[ 2012/08/15 23:55 ] [ 編集 ]

F650さん

今年はいつに無く原木が集まりました。
もちろん斧です。
10年来の友”グレンスフォシュ”を使ってます。
[ 2012/08/16 13:00 ] [ 編集 ]

がんばれ

すごい量ですね。冬を越すのは大変なことですね。がんばれ!
[ 2012/08/16 13:05 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

ご声援ありがとうございます。

本来この木で作る薪は今度の冬用ではなく
その次の年の冬の薪として備えるべきものです。

薪作りは大変ですが、他の暖房器具ではとうてい
味わうことのできない満足感を与えてくれますよ。
[ 2012/08/16 20:57 ] [ 編集 ]

師匠!頑張ってください

バイクが楽し過ぎて薪割りまで回りませんか?

尊敬する師匠がグレンス一本で戦ううちは
私もグレンス一本でついていきます!<m(__)m>
[ 2012/08/26 00:41 ] [ 編集 ]

makiwariさん

バイクにもっと乗りたいのですが売店が忙しくて
週末は殆んど店を手伝ってます。

今日は午後3時にやっと暇になったので
大急ぎで家に戻り3時間グレンスを振って
気持良い汗をかきました。
[ 2012/08/26 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/309-695a3aad