
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は薪割りと草刈とチェーンソー日和でした

今日は森友に大河原峠の売店をお任せしたためミセス・ペーターランドともども家で過ごしました。

最高気温は19℃、時折霧雨が降る私にとっては絶好の薪割り日和となりました。


そう感じたのは私だけではなかったようです。

ミセス・ペーターランドも草刈機を持ち出し伸びすぎた庭の雑草を刈っていました!


しばらくするとエンジンが小気味よい音に変わったので見に行くとミセス・ペーターランドがチェーンソーでタラの木の枝をカットしていました。

P1070234.jpg


ミセス・ペーターランド曰く「伸びすぎたタラの木は芽のつきが悪くなる」そうです。

P1070237.jpg

ミセス・ペーターランドの後ろではデルが彼女の仕事ぶりを見物していました。

P1070238.jpg



およそ20本のタラの木が幹の途中からカットされました。

P1070235.jpg



「ミセス・ペーターランドご苦労様」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/09/02 21:12 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

家事

庭の手入れも家事ですね。広いとやりがいがありますね。猫の額ほど我が家の庭にも手入れも何もしてないのに雑草たちがたくましくあちこちに生えてしまい定期的に掃除をしています。雑草のようなたくましさを欲しいものです。
[ 2012/09/03 10:07 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

雑草も短く刈れば芝生になるので

我が家では歓迎ですが

生えて欲しい場所にはなかなか生えてくれません。
[ 2012/09/03 20:35 ] [ 編集 ]

v-12タラの芽は コイフに切ってもいいんでしょうか
下手に切ってしまうと枯れちゃうかもォ
[ 2012/09/06 10:28 ] [ 編集 ]

唐さん

本当は手で折ったほうが良いみたいです。

そこらじゅうにタラの木が生えているので

「別に枯れても構わない」とミセスは思ってるでしょうね。
[ 2012/09/06 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/317-9f5d3dcf









