花ざかり

我が家のそばの畑です。


白い花が咲き誇っております。


蕎麦の花です。


P1070264.jpg



蕎麦の花をよく見たことがない方のために



そばまで行って



蕎麦の花を写して参りました。


ご覧ください!


P1070266.jpg




「蕎麦の花そばで見ると綺麗だナ」って思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 06:29 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

わが家のそばの畑って、ペーターランドさんちの畑?笑
[ 2012/09/07 13:32 ] [ 編集 ]

Mr. Red-G

ナイスッ!
[ 2012/09/07 14:58 ] [ 編集 ]

そばの栽培に興味あります。

そばは種をまくだけでほかっておけばいいのでしょうか。

簡単に栽培できますか。
[ 2012/09/07 15:35 ] [ 編集 ]

ロッキーさん

「我が家のそばの畑」とは「近くの畑」という意味で使いました。

誤解をさせて申し訳ありません。



[ 2012/09/07 17:06 ] [ 編集 ]

壮観

壮観ですね。ハーレーはどうですか?ポチッ。
[ 2012/09/07 23:51 ] [ 編集 ]

F650さん

いつもありがとうございます。

今の季節、信州は何処へ行っても蕎麦の花ざかりです。

土、日はバイクで峠に行ってますよ。

[ 2012/09/08 22:46 ] [ 編集 ]

蕎麦

蕎麦打ちはするんですか?森友さんのところで手打ちをごちそうになったような書き込みが以前にあったような記憶が・・・
[ 2012/09/10 10:02 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

ミセスは『蕎麦の会』に入っていますが
蕎麦打ちではなく、配膳係りをしています。
一日500食以上の蕎麦打ちは熟練者でないと無理
のようです。
[ 2012/09/11 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/319-11666173