浪花のライダーさん

売店に寄っていただくライダーの皆さんとはよく話をします。


先週は店を閉める間際にこれからビーナスラインへ向かう途中だと言って立ち寄った3人組のライダーさんと親しくなりました。


はるばる大阪からのツーリングとのことでした。


皆さんの職業はなんと消防士さん!


ブログに写真を載せても良いか尋ねると快く承知していただきました。


さすがに浪花のライダーさんだけあってローライダーの前でしっかりとポーズを決めていただきました。

P1070322.jpg


大河原峠をあとにする前に皆さんそれぞれの写真も撮らせていただきました。

P1070323.jpg


P1070324.jpg


P1070325.jpg



一つ心残りだったのは・・・


指をピストルの形にして「バキューン」と皆さんに向けて撃ったら


本当に死んだまねをしてくれるか確かめなかったことです。


あ~残念!!



今度はホットコーヒーを用意しますので皆さんまたいらしてくださいネ!



「売店では色々なライダーにあえるんだナ!」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

峠越え

バイクは風を切って走るのでそちらの気候ではしっかり防寒対策しいるようですね。沖縄の消防士さんたちの上半身裸の筋骨たくましいカレンダーが売れているとか・・・、浪花のライダーさんたちはどうでしょう・・・。大河原峠は無理ですがこの秋に埼玉県の飯能市と秩父市にまたがる正丸峠(標高680メートル位)に自転車でアタックしようと思っています。自宅から往復で約100㎞強です。還暦前の最後の挑戦です。
[ 2012/09/12 09:12 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

8月初旬から峠に行く時は革ジャンを着用しています。
あと一ヶ月たったら真冬の格好じゃないと寒いでしょうね。

え!往復100キロ強を自転車ですか!? まだまだ若いですね。
大河原峠にも日に何人も自転車で峠越えをする人がいますよ。

次は是非、大河原峠にアタックしてみてください。
皆さん「急坂がないから楽です」って言ってますよ。
[ 2012/09/12 20:22 ] [ 編集 ]

その節は

閉店後帰宅前にお付き合いいただき ありがとうございました
お別れした後ビーナスラインから扉峠経由で宿泊地の松本まで無事到着いたしましたよ
さすがに夕方になったのでホテル着時は街は暗くなっており、峠からの道はバイクにはきつかったです。
また信州に行く機会有ればぜひ立ち寄らさせていただきます。
これから寒くなりますが、お身体ご自愛くださいませ。

[ 2012/09/12 20:36 ] [ 編集 ]

浪花のライダーさん

ブログへの書き込みありがとうございました。

夜道の峠は初心者の私だけが苦労するのかと思っていましたが
ベテランでも苦戦するんですね。
それを聞いてなんだかホットいたしました。

秋の信州も最高ですよ。
是非、また皆さんおそろいでお越しください。



[ 2012/09/13 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/322-1db64780