
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク小屋ほぼ完成!

当初バイク小屋にドアを取り付ける計画はありませんでしたが


高原都市開発のまーもんさんの忠告でドアを付ける事にしました。


デザインはハーレー乗りのまーもんさんのワイルドなセンスにお任せしました。


出来上がったドアは個性的で一目で気に入りました!


製作者のまーもんさんによると「私がハーレーに乗ってドアを”バーン”と開けて出て行くイメージ」でこのドアを作ったそうです。


詳しくは高原都市開発さんのブログ『バーンていう感じで?』をご覧ください!


P1070356.jpg




ドアにはカンヌキが二つ付いています。


P1070331.jpg


二つのカンヌキを動かさないとドアが開かない仕組みです。


P1070354.jpg



おそらくここが「バーン」なんでしょうネ(笑)

P1070355.jpg




ガレージの全貌はこんな感じになりました。


P1070329.jpg


素敵なドアなので壊さないように「バーン」じゃなく「ソォ~」と出て行きたいと思います。



「ドアのデザインなかなかワイルドだナ!」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/09/12 19:21 ] ハーレー | TB(0) | CM(6)

かっこいい!

ドアかっこいい!ポチッ。
我が家のバイク小屋は半完成状態でほってあります。
なんせ林業がいそがしくて・・。ドアの構造参考にさせていただきます。
[ 2012/09/12 23:08 ] [ 編集 ]

りっぱ

立派なドアですね。これで盗難?の心配もないか!。このガレージに軽トラックのすみかはあるんですか?
[ 2012/09/13 12:44 ] [ 編集 ]

F650さん

ドアのデザインもさることながらカンヌキが上手く考えられています。
二つのカンヌキを左右にスライドさせてもドアから外れない仕掛けになってます。
[ 2012/09/13 20:56 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

このドアだけでは簡単にバイクは盗まれてしまうでしょうが
とりあえず目隠しにはなりますね。

依頼したガレージの条件は3台の車が駐車できること。
そして1メートル以上の積雪にも耐えられる構造です。

したがってこのガレージには軽トラを駐車するスペースも確保されていますよ。
[ 2012/09/13 21:04 ] [ 編集 ]

v-7ン~~ン 貧乏人には わからん世界ですなぁ
[ 2012/09/15 05:59 ] [ 編集 ]

唐さん

ハーレー乗りになればきっとわかりますよぉ
[ 2012/09/15 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/323-978c73cc









