
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコの小屋がスズメバチに!!!

去年の秋ごろからふらっと我が家にやって来るようになった野良ネコは


ダンボール箱にスタイロフォームを貼り付けた小屋の中で冬の寒さをしのいでいました。


そしてつい最近まではお腹がすくと「私はここだよ!」と自分の居場所をアピールしたり

P1060919.jpg


薪小屋でウトウトと居眠りをしたり


P1060936.jpg


小屋に置いたキャットフードを何回も食べに来たりしておりましたが・・・


P1060923.jpg


もうかれこれ2、3週間もその姿を見ておりません。



小屋の中を調べようとダンボール箱を揺さぶると


中から黄色い物体が出てきました!!


一目散でその場を離れ遠くからその物体を眺めると


何んと!キイロスズメバチでした!


P1070304.jpg


どうやらネコの小屋がスズメバチの巣になってしまったようです。


P1070305.jpg


恐らくネコはスズメバチに攻撃され何処かへ逃げて行ってしまったのでしょう。



スズメバチに占領されたネコの小屋はそのままにしておきます。


小屋の前を通ってもスズメバチに刺激を与えなけえれば攻撃されることはありません。


それにあと1ヶ月もすると女王バチ以外はみんな死んでしまいます。


女王蜂も小屋を出て朽ちかけた木の中で越冬するはずです。



それにしてもネコは何処へ行ったんでしょうか。


無事な姿を見たいものです。



「ネコは何処へ行ったんだろう」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/09/14 20:40 ] いき物たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/324-f75c18af









