薪をいただきました!

早いもので売店を始めて2ヶ月半が経ちました。

リピーターのお客さんも徐々に増え

中には手土産持参で来られるお客さんもいらしゃいます。


「野菜持ってきたから家で食べてよ」

「鶏肉持ってきたぞ」(看板犬のデルに話かける人)

「マツタケ採れたからあげるよ」などなど

皆さん売店がオープンしたことを心から喜んでくれている方たちです。


今日、軽トラでいらっしゃったお客さんは

「薪持って来たから使ってよ」

クヌギ、ナラ、クリなどなどダルマストーブに入る長さにわざわざ切ってありました。

「2年乾燥させたから良く燃えるよ!」

「足りなくなったらまた持って来るから」

P1070360.jpg



さっそく頂いた薪でストーブに火を入れました。

P1070375.jpg


さすがに2年物の薪だけあって殆んど煙が出ません。

P1070376.jpg


ストーブはあっという間に適温に上昇。

P1070380.jpg


ストーブの上には鍋をかけました。

中身はおでんです!

P1070381.jpg


いただいた薪はブルーシートを被せ大事に保管しました。

P1070362.jpg


売店をはじめてから人の温かさに触れる機会が多くなりました。



「売店に来るお客さんは親切な人が多いんだナ」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



[ 2012/09/15 21:26 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(3)

もう火入れですか!

薪は何度も暖まることができますね。

人の好意にほっこり、燃やしてまたほっこり・・・
売店の営業はいつまでですか?
[ 2012/09/16 08:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/16 22:32 ] [ 編集 ]

kattiiかあさん

はい!皆さんからほっこりをたくさん
頂いてます。

最終営業日は11月5日ですよ。

[ 2012/09/17 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/325-a2672d69