
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看板犬

デルは我が家の3番目のフラット・コーテッド・レトリバーとして3歳の時に私たちの元へやって来ました。

今まで男の子しか飼ったことがない私たち夫婦にとってデルが始めての女の子でした。

最初の頃はずいぶんと戸惑いもありましたが・・・


あれから3年

生活の場が海から山へと変わるなか 

歴代のレトリバーたち同様、デルも森の生活が大好きになりました。

dell


そして今年の7月

標高2093メートルの大河原峠の売店で「看板犬」デビューを果たしました!

P1070661.jpg


ミセス・ペーターランド共々忙しい毎日を送っております。

P1070654.jpg


やさしい性格からお客様皆さんにとても可愛がられております。

P1070662.jpg


デル目当てに来店いただくリピーターさんも何人もいらっしゃいます。

P1070665.jpg

P1070664.jpg


今ではかけがえのない家族の一員になりました!

P1070655.jpg




「デルに会いに売店へ行ってみようかナ」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


チャーミング

デルちゃんは6歳ですね。耳毛がフワフワでかわいいです。
フラットは何と言っても横顔が美しい。胸の深さも優雅です。
3代目のフラット…ペーターランドさんはフラットのどんな魅力に惚れこんだのでしょうか。
デルちゃんのブログ登場、楽しみです。
[ 2012/10/12 18:54 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

自分で犬を飼ったら”ペーター”にしようといつしか決めていましたが犬種までは決めて
いませんでした。色々と悩んだ末、ロングヘアーで細面の犬種に的を絞り最初はアイリッシュ・セッターを飼うつもりでいましたが雑誌で艶やかな黒いロングヘアーのフラットを知り飼うことになりました。それが20年くらい前のことです。当事は誰もフラットのことを知らなかったので「黒いゴールデンちゃんですか?」ってよく訪ねられましたね。

大河原峠の売店は11月4日まで営業してます。是非デルに会いにいらしてください。
10月27日(土)以外の土日の午前中でしたら私も売店におります。
[ 2012/10/15 12:32 ] [ 編集 ]

また会いに行きたい

がうがう・・のoimoです。
先日の蓼科山&双子池キャンプでは、お世話になりました。
売店の由来を知りたくて検索していたら、こちらのブログに辿りつき、
しかもデルちゃんの記事だ!とクリックしたら・・・どこかでみた男前な(笑)背中・・・
家族で登場させていただき、ありがとうございます。
youは森の生活の過去ログにも興味津々、koimoは『またデルちゃんに会いたいなあ』。
あの山域の魅力に加え、大河原峠売店に立ち寄る楽しみも増えて、
11月下旬の再訪も考えていましたが、
今年は11/4までの営業なのですね。残念。
来シーズンを楽しみに、これからもブログを拝見させていただきますね。
[ 2012/10/23 09:33 ] [ 編集 ]

oimoさん

売店へお立ち寄りいただきありがとうございました。
またブログにも登場していただいてたんですねぇ。
ぜんぜん気が付きませんでした。

来年は6月中ごろより売店をオープンする予定です。
また会える日をデル共々楽しみにしております。

youさんとkoimoちゃんによろしくとお伝えください。
お元気で。。。
[ 2012/10/24 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/338-25df42c3









