大河原峠は薄氷が張りました!

この三連休大河原峠は大変な賑わいをみせました。

P1070660.jpg


バイクで峠へ行く時はほぼ真冬の格好になりました。

今朝8時の気温は4℃です。

P1070653.jpg


売店に着くといつものように表に出しっぱなしのテーブルの夜露を雑巾で拭き取ります。

今日はその手がかじかんでしまいました。

良く見るとテーブルには薄く氷が張っていました!

P1070666.jpg



「大河原峠はもしかしてもう冬なの」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



どうりで

昨夜はとても寒くてブルブルしていました。
全国的に寒かったようですね。
しかし、
氷とは・・・・。
秋を素通りして冬がやってきましたね。
[ 2012/10/08 23:50 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

9月の終わりごろに雪が降ったこともあります。

10月のこの時期で薄氷が張るのもチョット遅いくらいです。
[ 2012/10/10 12:38 ] [ 編集 ]

峠は初氷ですか。そろそろアイスバーン気をつけないといけませんね。
[ 2012/10/10 21:45 ] [ 編集 ]

峠に来るライダーさんたちは口をそろえて
「寒い寒い」と言ってます。
お陰でオシルコとホットコーヒーがたくさん出ます。
[ 2012/10/11 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/339-f02c8ec6