
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな男のロマンにも憧れますね!

先日蓼科へ行った帰り白樺湖前の駐車場に

ズラ~とオースチンヒーレー スプライトMK1が

並んでいました!

P1080225.jpg

P1080227.jpg


イギリスでは「カエル目」、アメリカでは「ムシ目」

そして日本では「カニ目」と呼ばれたイギリスの

スポーツカーです。

私にはやっぱり「カエル目」にしか見えませんが・・・

P1080229.jpg


東京からやって来たというオーナーさんが1960年製の

オースチンに雨よけのフードをかけながら

「運転していると面倒なこともあるけど・・・楽しいですよ」

と笑いながら話してくれたのが印象的でした。

P1080230.jpg


「都会に住んでたらこんな男のロマンも良いなぁ~」なんて

心の中で呟きました。



「スポーツカーは男のロマンだナ」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[ 2012/11/29 20:50 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(7)

いいな!ひ~れ~

BS番組の「おぎやはぎの愛車遍歴」を視ていたら横山 剣さんの
最近の愛車が赤いヒーレーでした。
クラシックカーマニアの堺正章さんに勧められて買ったそうで、
いい音してましたよ。
顔が可愛いですね、走るだけじゃない相棒という感じv-238

贅沢な趣味ですけど、宝くじ当ったら・・・
[ 2012/11/30 08:17 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

kattiiママさんのところも確かBMのスポーツカーでしたよね。
この時代のはみんな個性的で愛らしいですね。

このヒーレーには思い出があります。
免許を取り立てのころ中古車ガイドで見つけて
しばらく真剣に購入を考えましたが、周囲からモー反対されて
結局あきらめました。今から40年前の話です。
当事の価格は思い出せませんが、18歳の若造でもローンを組めば
そのころは月賦って言ってましたが、何とか購入できる価格だったと思いますよ。

[ 2012/11/30 09:14 ] [ 編集 ]

はじめまして!   ヒーレーMKー1 の記事に思わず飛びつきました、、(笑)

この車が結構好きでして、いつかは乗ってみたい車の一台です。

記事にしていただいてありがとうございました。
[ 2012/11/30 10:06 ] [ 編集 ]

ちなみに、、、、

私には、、


ウーパールーパーに見えます、、。 (笑)
[ 2012/11/30 11:46 ] [ 編集 ]

クラシックカー

私の愛車は99年式マツダのプレマシー13年物です。クラシックカーにはほど遠く、ただの古い車です。日本の制度では税金は上がるし古い車を維持するのに意地悪しているみたいですね。トヨタ2000GT、ホンダS800なんてツーシーターの車が愛車に欲しいな!
[ 2012/11/30 12:43 ] [ 編集 ]

COOPERさん

初書き込みありがとうございます!
COOPERさんってあの炎の遊び人「makiwariさん」のお友達の
北の床屋さんですか?間違っていたらごめんなさい!

ヒーレーいいですよね。
乗ってみたい車の一つですが山で乗るには難しいですね。
まぁ、もちろん乗れる環境でも買えませんけどねぇ(笑)

確かにウーパールーパーに似てますね。
一番ピッタリの呼び方かも!
[ 2012/11/30 13:00 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

移住するまでは年間3万キロ以上走っていたので
買って5年も経つとすぐ15万キロオーバーになりました。
そんな訳で10年以上乗った車は少ないですね。

買う気が無いからかもしれませんが
現在市販されている日本車で乗りたくなるような車は
ゼンゼン思いつきません。
好き嫌いは別にしても昔の車は個性的でしたね。


[ 2012/11/30 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/369-11a0c2cf









