いき物たちに・・・

カラマツの葉が森から殆ど姿を消すころになると


私たちはバードフィーダーにヒマワリの種やドングリ


山栗を入れてあげます。




我が家のストッカーにはいき物たちが冬を越すための食料が


その出番を待ち構えています。

P1080264.jpg
《70キログラムのヒマワリの種と10キログラム入りのドッグフード》



庭には3つのバードフィーダーがあります。


一番大きな物は中型犬用の小屋ほどもあります。

P1080269.jpg


バードフィーダーを掃除してヒマワリの種を入れました。

P1080267.jpg



ヒマワリの種をバードフィーダーに入れて間もなくして


ヤマガラが食べにやって来ました!

P1080296.jpg



梢ではシジュウカラがジージージーとさえずり


餌があることを仲間たちに知らせているようでした。

P1080297.jpg



森が雪で被われたころにはタヌキやキツネたちのための


ドッグフードをガゼボの中に置いてあげます。



一匹でも多くのいき物が春を迎えられることが


私たちの願いです。



「へぇ~野鳥はヒマワリの種を食べるんだ」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


[ 2012/11/27 20:15 ] いき物たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/374-8f81860f