
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤッタァ~! バンザァ~イ!

佐久市の広報誌にこんな案内がありました!


「河川内樹木を伐採し、お持ち帰りいただく方を募集します」


河川の流水を阻害したり、良好な環境形成の障害となる


河川内樹木伐採の公募でした。


伐採の公募は平成17年から始まり


毎年かなりの応募があるようです。


平成21年のデータでは総区画数53区画に対し


249件の応募がありました。


応募が多数の場合は抽選により決定されます。


3年前でそんなに大勢の応募があったのであれば


昨今の薪ストーブブームのことを考えると


まず間違えなく抽選になります。


ましてや今回の総区画数は30区画と減少しております。


クジ運がない私がどうあがいても当るハズもありません。



ところが・・・


ブーブーブーと携帯電話がマナーモードで振動しておりました。


「応募されていた河川内伐採に当選されました」


と告げられてビックリ


上の空で受話器の向こうの担当さんの話を聞いておりました。


今までクジというクジには完全に見放されていた私ですが


こんなこともあるんですねぇ!


この調子ならばと・・・


先ごろ発売された6億円のジャンボ宝くじでも


買ってみたくなりました。


今、誰かが隣で「ウン・ウン・ウン」って


言ったような気がしました!



「ジャンボ宝くじ買ってみようかナ」って思ったそこのあなた【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村





[ 2012/11/28 21:16 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

宝くじ

宝クジを買い続けて40年、3000円が最高です。それも随分昔の話。最近は300円のみ。今年の最高はBIGの5等1720円でした。人生を狂わす金額ではありません。当たらない幸せでしょうか?
[ 2012/11/30 12:37 ] [ 編集 ]

マッキー7さん

しばらく宝クジ買ってませんねぇ。

買わなければ「夢も持てない」なんて
誰かが言ってましたが・・・
やっぱり夢は「自分で叶えるもんじゃ
ないかなぁ~」なんて思っています。

そんな訳でもう10年以上宝クジを買ったこと
がありませんが、今回は「買おうかなぁ」
なんて・・・
ぱっぱり6億円の魅力はスゴイですねぇ。
[ 2012/11/30 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/375-e61e8368









