君の事をすっかり忘れていたよ

薪作りに夢中になりすぎて・・・

ローライダーのことをすっかり忘れていました。

P1080477.jpg


チェーンソーやログスプリッタのエンジンなら毎日かけているのに・・・

ローライダーのエンジンを掛けたのがいつなのか思い出すことができません。



エンジンをおっかなびっくり始動させてみました!

ほったらかしにしていたのでちゃんと掛かるか心配でしたが・・・

スタータースイッチを押すと

すぐにエンジンがドコドコドコと掛かりました!

P1080469.jpg



ローライダーはバイク小屋で来年の5月中ごろまで冬眠してもらいます。

たしかディーラーにローライダーを迎えに行ったとき

社長さんから冬の管理について何やらアドバイスをいただきました。


しかし

ローライダーを見た瞬間、嬉しさのあまり社長さんの話を

うわのそらで聞いておりました。



さっそくディーラーに連絡して「冬の保管方法」について尋ねてみました。


アドバイスしていただいた方法は・・・


バッテリーケースのカバーを外し

P1080498.jpg
《銀色の四角いケースにバッテリーが収納されています》


黒いバッテリーを露出させ

P1080499.jpg


バッテリー左上部のマイナス端子をバッテリーから外す

P1080500.jpg


たったこれだけのことでした。


ローライダーとはしばしの別れです。

達者でね!



「冬のバイクの保管方法って簡単だナ」って思ったそこの方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[ 2012/12/18 20:54 ] ハーレー | TB(0) | CM(4)

これから

しばらく冬眠ですね。
バッテリーはずしてお部屋の中に入れてあげるといいかも。
[ 2012/12/18 21:50 ] [ 編集 ]

ボクのはバッテリーが無い!?のです。
 
たしかに、ストーブが4台もあると薪の確保が大変ですよねえ。1台でも四苦八苦しているのに。ボクなんか。
[ 2012/12/19 08:01 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

アドバイスありがとうございました。
さっそくバッテリーを外しました。
[ 2012/12/20 19:42 ] [ 編集 ]

Red-G

バッテリーが無いってどう言うことですか?
盗られたとか?
まさか自転車のことじゃないですよね。

1台でも4台でも薪の確保は楽じゃありませんが
今年はタダで8トンも原木をもらったり
抽選で伐採地が当ったりとラッキーな年でした。

[ 2012/12/20 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/385-e21fb831