こんな薪小屋が欲し~い!

売店のダルマストーブの薪をいただいたMさん宅を訪問しました。


1500坪の敷地には至る所に薪小屋や薪棚が設置されていました。


その中で一番目を引いた薪小屋を発見しました!


デッキがついている薪小屋を見るのは初めてです。


家ととっともマッチしたデザインは同じ大工さんの施工によるものだそうです。

P1080553.jpg


横4メートル、奥行き6メートル(デッキ部除く)の薪小屋にはナラの薪がギッシリとストックされていました。


夏になるとご主人はこの中で昼寝をするそうです。

P1080552.jpg



薪に囲まれて昼寝をするってどんな感じでしょうか。


一度試してみたいものです。


「こんな薪小屋あったら良いなぁ~」って思ったそこの薪割り人さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/12/23 20:45 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

ボクの主屋より立派。 命より大事な薪ですからねええ。 それにしても太さ別に入れてるなんて性格ですかね。
ペーターランドさんなら作れるでしょうが。
[ 2012/12/24 08:27 ] [ 編集 ]

とおみが・・・・

さりげなく唐箕が設置されていますね。
驚きました~。
[ 2012/12/24 11:16 ] [ 編集 ]

感動です。

なんて綺麗に整然と!勿体無くてガブ蔵なら使えません。
[ 2012/12/24 19:22 ] [ 編集 ]

Red-G

この写真以外の薪も大小分けてストックされていました。

まさか!こんな立派な小屋は無理です。
造れるんなら大工さんになってます。
[ 2012/12/25 21:07 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

山登りが好きなご主人専用の小屋にはスノーシューや
スキー板の他にテントもさりげなく張ってありましたよ。
[ 2012/12/25 21:20 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

1500坪の敷地にある薪は全て写真のように
完璧に並べられていました。
我が家の薪小屋とは月とスッポンです。
[ 2012/12/25 21:25 ] [ 編集 ]

v-10性格ですかねェ
あたしには雑多位に出来んことです 
尊敬しますですねェ m(_"_)mマイリマスタぁ
[ 2012/12/28 19:50 ] [ 編集 ]

唐さん

広いお宅に奥様と2人で住んでいらっしゃいますが
何処もかしこも本当に整理が行き届いてました。
整理整頓が不得意な私には到底無理な芸当です。
[ 2012/12/29 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/391-51c9873b