病院に行って来ました!

昨日は強風の中で倒伐作業を行なったためチェーンソーから出た切り子が左目に入ってしまいました。


我慢しながら作業を続けたため帰り支度をする頃には痛くて目を開けることもままならない状態でしたが、途中、薬局で目薬を買い求め何とか我が家にたどり着きました。


そんな訳で昨夜は片目でブログを完成させました。


今朝は食事が済むと急いで市内の病院で治療を受けました。

P1080624.jpg

お医者さんが顕微鏡を使って小さな木片を取り出すとマブタの奥のゴロゴロが嘘のようにス~と消えてくれました!


今日は作業を中止するつもりでしたが、目の痛みも消えたため午後から伐採に行ってきました。

もちろんメガネを着用しての作業だったことは言うまでもありません。

P1080629.jpg


「やっぱりチェーンソー使うときはメガネも必要だね」って思ったそこの薪割り人さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 22:02 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

大変でしたねぇ

目医者に言わせると、「ゴーグルなしの作業は自殺行為です」ですとv-12
草刈機でも小石が目に入ることもあって、危険が一杯だそうですよ
[ 2012/12/26 23:29 ] [ 編集 ]

ついつい何の安全装備もナシでチェーンソー触ってしまいますが、
最近はどんなときでもチャップスと面つきのヘルメットは着用していますです。
邪魔くさい気持ちが命取りってこともありますからね。
[ 2012/12/26 23:53 ] [ 編集 ]

亀さん

草刈では小石がビシバシ顔に飛んでくるので
メガネは着用してましたが、玉切りが多いチェーンソー
では気にもしていませんでした。

[ 2012/12/29 08:10 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

仰るとおりですね。
事故が起こって悔やむことがないように
己の身を守る装備の着用を常に心がけることが
大事ですね。
[ 2012/12/29 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/393-0b963497