スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スローライフとは程遠い生活です

「森の中のログハウスで薪ストーブを焚く暮らしをしています」って言うと


いかにも「スローライフ」を実践しているような錯覚を皆さんに与えているかも知れませんが・・・


「飛んでも8分 歩いて10分」と言いたいくらい私は「ファーストライフ」的な暮らしを送っています。


この日も朝から伐採地へ出かけ倒木の枝の始末に精を出しました。

P1080762.jpg

P1080764.jpg


我が家まで40分の距離を2往復して枝を運びました!

P1080758.jpg


倒木があった場所はこんなにスッキリしました!

P1080763.jpg


午後は蓼科山を目指し(別に大河原峠に向ったわけではありません)

P1080773.jpg


お馴染みの白樺高原国際スキー場に行ってきました。

P1080777.jpg


2時間ばかり貸切状態のゲレンデでパウダースノーを満喫した後は・・・


久しぶりに立科町の「権現の湯」に立ち寄りました。

P1080727.jpg


浅間山を眺めながらの入浴は伐採とスキーの疲れを癒してくれました。

P1080729.jpg



どうやら温泉のお陰で心もリフレッシュできました!


明日からの「ファーストライフ」もがんばれそうな気がしてきました。

ファイト~!


「確かにスローライフとは程遠い生活だナ」って思ったそこのスローライフに憧れている方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/07 13:20 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

遅くなりました。おめでとうございます。

遅くなりましが、あけましておめでとうございます。

ブログ内容は十分にスローライフの気がします。
私も早くペターランドさんの後ろに付きたいと思っています。
やることがいっぱい、やりたいことがいっぱいあると言うことはすばらしいことと思います。
私も薪を作って、スキ三昧早くしたいです。
今週あと4日間仕事です。つらいです。
[ 2013/01/08 07:11 ] [ 編集 ]

ロッキーさん

こちらこそご挨拶が遅くなりました。
「明けましておめでとうございます」

ロッキーさんのブログを拝見していると2年前までの自分を思い出します。
当事、精神的に辛い仕事ばかりだった私にとって長野県での週末は本当に『オアシス』そのものでした。お陰で“サラリーマン生活を週末にリセット”することで月曜日からリフレッシュした身体と心で仕事に出かけることができるようになりました。

ロッキーさんもあと少しがんあればスローライフが待ってますね。

本年もよろしくお願いいたします。
ファイト~!





[ 2013/01/09 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/397-d94ba473









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。