バードフィーダーを作りましょう!

冬には多くのいき物たちがその命を失います。


それは寒さのせいではなく食べものが乏しいからです。


我が家ではいき物たちのためにヒマワリの種や拾ってきた山栗をバードフィーダーに入れて与えています。



今朝も雪が舞う中リス君がバードフィーダーにやって来ました!

P1080745.jpg

P1080747.jpg

P1080749.jpg


我が家の庭はバードフィーダーにやって来る小鳥たちのさえずりと、リスたちの追いかけっこで冬が一番賑やかです。

皆さんもバードフィーダーを作っていき物たちを呼び寄せてみませんか。



「バードフィーダー作ってみようかなぁ~」って思ったそこの方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/01/11 12:34 ] いき物たち | TB(0) | CM(6)

リス君は

大きさはどれくらいですか?

地リス?それとも少し大きめの台湾リスでしょうか!

一緒に冬を越す同朋ですね、ウチにも来て欲しいv-258
[ 2013/01/11 15:50 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ニホンリスという種類みたいですね。
この子で頭から胴まで15センチ位です。
尻尾も同じ位の長さです。
成長するともう少し大きくなります。
ぜひリス君たちを呼び寄せてください。
[ 2013/01/11 17:02 ] [ 編集 ]

カラスが横取りしてしまいます。
[ 2013/01/11 21:41 ] [ 編集 ]

賑やかですね

ウサギ撃ちに行ってた頃は、リスもよく見かけましたね。
山の中でジッとしているとカサカサという音でわかるのです。
キツネが気付かずに2m位まで寄ってきたこともありますよ。
[ 2013/01/11 23:46 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

カラスが横取りとは・・・
餌をカラスが持ってちゃうって事ですよね。

数年前、庭の木にカラスが巣を作りました。
毎日何回かガゼボに置いてあるドッグフードを巣に
運んでいましたが、バードフィーダーのヒマワリの種
には全然興味を示しませんでしたよ。
[ 2013/01/12 19:29 ] [ 編集 ]

我が家の周りでウサギやヤマドリ、キジを良く見かけます。
ガゼボのドッグフードにはタヌキやキツネが良く来ますよ。
ヒヨドリは食べてもリスは食べませんよね(笑)
[ 2013/01/12 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/401-5a2cac6f