
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく降りました

確かに予報では雪でしたが・・・

こんなに降るなんて聞いてませんでした。

P1080844.jpg



「除雪機を買っておいて良かったぁ~」とミセス・ペーターランドが呟きながらこの日2度目の除雪作業に取り掛かりました。

P1080831.jpg

P1080846.jpg

「除雪機があってよかったネ」って思ったそこの方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[ 2013/01/15 21:18 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

こちらも40センチ近くの積雪で除雪機が欲しいです。
バックホーが修理依頼中でまだ直らず‥‥ 人力は限界がありますね。
[ 2013/01/16 07:45 ] [ 編集 ]

芋久保さん

今回は60センチくらいの積雪になりました。
水分を含んでいる積雪は20センチでも機械を使わないと辛いですね。
[ 2013/01/16 12:03 ] [ 編集 ]

積もりましたね。

北海道も除雪機があると、すごく助かります。

いや、、、我が家は面積が広いので、無いと死んでしまうのでは、、、(笑)
[ 2013/01/16 13:23 ] [ 編集 ]

COOPERさん

やっぱり北海道はスケールが違いますね。

我が家は道路から玄関まで20メートル足らずですから
手動でも何とか雪かきはできますが
道路は除雪車が来ないと身動きが取れなくなります。
10キロ離れた麓の町まで行きたくても行けない時があります。
もし何日も除雪車が来なかったら飢え死にしてしまうかも・・・。
[ 2013/01/16 14:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/404-dc4c3e3d









