
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAKU BLOOM 光の花が咲いた!

佐久平駅 蓼科口隣りのミレニアムパークでSAKU BLOOMイルミネーションが1月31日まで開催されています。

BLOOMには「花が咲く」という意味のほかにも「輝き」という意味があるそうです。

「佐久が咲く」「人が輝く」そんな明るい未来への希望が込められたイルミネーションイベントは今回が初めての試みです。


「佐久市上空の美しい星空が 地上に舞い降りて光の花を咲かせ

      舞い降りた光が形を変えて 街中に広がっていく・・・」

SAKU BLOOMイルミネーションはこんなストーリーからデザインされています。

IMGP5385.jpg

DSC_0059.jpg

265.jpg

IMGP5355.jpg

DSC_1160.jpg


凍てつく夜の寒さの中で輝く20万球のイルミネーションは見ている人を暖かい気持ちにさせてくれます。


イルミネーションイベントは来年も引き続き開催が予定され LEDの数を増やし更なる変化を遂げるといいます。

イルミネーションがどう変化するのか 冬の楽しみがまた一つ増えました。

《資料提供:佐久市観光協会》



「SAKU BLOOM に行ってみたいなぁ」って思ったそこの方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[ 2013/01/16 20:35 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(2)

ルミナリエは行ったことありませんが、
ルミナリエみたいですね(笑)。
佐久の名物になるといいのですが。
[ 2013/01/17 00:12 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

私もイルミネーションを見たのはこちらに引越してからです。
佐久にはこのほかにも樫山工業のイルミネーションがあります。
地元ではかなり有名ですよ。今年のテーマは「シンデレラと王子」です。
[ 2013/01/18 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/405-18aa0881









