青空の下 今日も一生懸命楽しみました

6日ぶりにニセアカシヤの伐採地へ行ってきました。

午後8時過ぎ 気温は2℃でした。 

昨日まで氷点下の日が続いたため とても暖かく感じられました。

P1080914.jpg


今日も枝を我が家へ運ぶ作業です。

P1080916.jpg


軽トラで2往復 殆んどの枝を持帰りました。

P1080917.jpg



午後はまたスキーに出かけました。

ゲレンデは麓の町へ行くのと あまり変わらない距離にあります。

P1080928.jpg


氷点下4℃ 滑るには程よい暖かさ(笑)でした。

P1080929.jpg


春日温泉で一風呂浴びて 我が家に着いたのは午後の6時過でした。


青空の下 今日も一生懸命楽しむことができました。


明日も 頑張るぞぉ~ ファイト!



「綺麗な青空だなぁ~」って思ったそこの方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[ 2013/01/19 21:42 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

晴れた日には

晴れた日には永遠が見える・・・とか、伐採地の青空が
印象的です。

薪の手配、ホームゲレンデでの冬の楽しみと欲張りな一日、
v-48は欠かせませんね。
[ 2013/01/20 18:43 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

青空の下で何かをするのって本当に気分がいいですね。

そして疲れた身体に温泉は欠かせません!

都会の人には味わえない日常の贅沢です。
[ 2013/01/20 22:25 ] [ 編集 ]

細い枝も、丁寧に持って帰るんですね、、、。

私は、手首以下は山に置いてきています、、

もう少し見習わなければ、、、
[ 2013/01/23 13:08 ] [ 編集 ]

COOPERさん

いえいえ、公募で当たった伐採なので
枝まで全部持ち帰ることが条件なんです。

ニセアカシヤの木を70本くらい倒伐したため
正月から枝の処理だけに追われています。
[ 2013/01/23 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/407-4eb0d8dd