
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪にも負けず

今年は本当に雪がよく降ります。

「今日は家でのんびりしたいなぁ」と思わず弱気になりそうです。

P1080948.jpg



河川敷の雪はだいぶ溶けました。

P1080952.jpg


伐採地には誰の姿もありません。

皆さん雪が積もっているため作業を中断しているようです。


正月早々から始めた枝の処理ですが あと3,4日続ければ終わりそうです。


ため息が出るほど沢山の木が横たわっていた場所も・・・

P1080769.jpg


綺麗に片付きました!

P1080961.jpg



昨日からハスクがまた戦線に復帰しました!

P1080956.jpg


いつものように枝を軽トラに積み込んで 我が家に向けて出発です。

P1080957.jpg

ファイト!!



「ファイト!」って声援してくれたそこの薪割り人さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/01/27 20:52 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(11)

偉い!

頑張ってますね。
体をいたわりながら頑張ってくださいv-218
[ 2013/01/27 22:38 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

雪の中を着々と薪の在庫が増えていきますね。

枝はペーターランドスペシャルで一気に?
河川敷も綺麗になり、木々は薪として活用
され灰になり大地に還る、循環してますね。

雪道の運転お気をつけて・・・v-220
[ 2013/01/28 07:34 ] [ 編集 ]

伐採完了?

伐採完了ですか?絶対間に合わないと思ったのに・・。
恐るべしです。ところでミニキャブだったのですね。
私もいっちょまいにミニキャブ4WDです。
[ 2013/01/28 23:26 ] [ 編集 ]

亀さん

ありがとうございます。
四六時中薪の心配をしないでいられるように
できる限り頑張って作業をしております。

[ 2013/01/29 12:39 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

極細の枝は我が家の庭に野積みしています。
乾燥したらミセスが枝をポキポキ折って
クッキングストーブや売店のダルマストーブの
焚きつけに使います。
[ 2013/01/29 12:49 ] [ 編集 ]

F650

倒伐した木の枝の始末が終わり次第伐採をまた開始しますよ。

ミニキャブは4年くらい前に走行距離2万キロの中古車を知人から
譲っていただきました。あれから2万5千キロくらい走ってます。
[ 2013/01/29 12:57 ] [ 編集 ]

どうもはじめまして(´∀`)かぐやと申します。

609L2AX6
かぐやと申します.。.:*・゜从n0^~^)η゜・*:.。.ミ

☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゜・*:.。.
こういうの初めてで、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゜・*:.。.ミ ☆
きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
宇宙刑事ギャバンです♪

男なんだろう、グズグズするなよ♪
胸のエンジンに火を付けろ♪
~~♪

お肉を食べながら、連絡待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゜・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜
http://602IM3q5.you-stream.net/602IM3q5/
[ 2013/01/31 01:11 ] [ 編集 ]

ハスク戦線復帰おめでとさんです。
うまく直ったみたいですね。
ハスクのエンジン音が聞こえてきそうです(笑)。

[ 2013/01/31 21:28 ] [ 編集 ]

凄いな~
さすがペーターランド師匠!

まだまだ集めないといけませんね~
毎年15トンは尋常じゃないです・・・

近くて時間があったら手伝いに行きたいくらいです・・・(笑)
[ 2013/02/03 00:38 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

Draさんのコメント通りハンドル部分をいじったら直ぐ直りました。

やっぱりハスクのエンジン音じゃないと切った気がしませんね。


[ 2013/02/04 09:10 ] [ 編集 ]

makiwariさん

薪にする木はまだまだ豊富にありますので
宜しかったら長野県まで遠征してください。
[ 2013/02/04 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/410-d4f60af9









