
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコのスギちゃん

雪の朝 庭のガゼボをよく見ると・・・

P1090033.jpg


スギちゃんがテーブルの上に乗っていました。

P1090031.jpg



スギちゃんの隣りには ヒマワリの種が入った容器が置いてあります。


この場所に陣取って 野鳥やリスが来るのを待っているようですが・・・

P1090030.jpg


少し前に自分の餌をたらふく食べたため 獲物を待っている間 居眠りをしていました。

P1090032.jpg


氷点下2℃の中 やっぱりスギちゃんはワイルドでした。



「スギちゃん恐るべし」って思ったそこのネコ好きの方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/02/05 20:01 ] いき物たち | TB(0) | CM(10)

冬らしい景色。

でも、これじゃあー鳥は近寄れませんわな。

それと立派で良いガゼボ(?)ですね。

お金餅ですね!!

[ 2013/02/05 21:49 ] [ 編集 ]

うさぎさん

ガゼボの前にはバードフィーダーがありますが
スギちゃんがいても、沢山の鳥たちが
バードフィーダーに集まってました。

ガゼボは新品のキットが昔2万円でリサイクルショップで
販売していたのを購入しました。
[ 2013/02/05 22:41 ] [ 編集 ]

すぎちゃんの目怖杉。
しかし、
まあ、
この寒いのに『強い』ね~。
[ 2013/02/05 23:58 ] [ 編集 ]

極楽ですな

真冬の野良ネコとは思えない恰幅ですねぇ。
よほど村人が優しいのでしょうか。
わが村の野良ネコは良く痩せておりますよv-12
[ 2013/02/06 00:50 ] [ 編集 ]

ちょっと体が大きすぎない?

おはようございます。

すぎちゃんちょっと体が大きすぎて機敏に動けないような・・・・

何を考えているのでしょうかね。

反面うらやましいですね。
[ 2013/02/06 07:41 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

我が家から5キロ下った知人宅で去年の夏に生まれた子犬が
最近キツネに食べられてしまいました。
そんな環境で生活しているため、スギちゃんの目つきは鋭いの
でしょうね。
[ 2013/02/06 12:23 ] [ 編集 ]

亀さん

冬前よりもかなり太りました。
スギちゃんと呼んでますが性別はかわかりません。
もしかして妊娠してたりして・・・(汗)
[ 2013/02/06 12:28 ] [ 編集 ]

ロッキーさん

スギちゃんが考えているのは『食事』のことだけでしょうね。

我が家にやって来るようになって2年になりますが
住処が何処なのかわかりません。
おそらく数キロ離れた別荘の廃屋に住んでいるのだと思います。
冬のあいだは朝夕、食事がもらえる我が家を目指してほぼ毎日やって来ます。
[ 2013/02/06 12:45 ] [ 編集 ]

この猫 貫禄ありますねェ
野良猫らすい鋭い目つきもいいですねェ
[ 2013/02/06 13:31 ] [ 編集 ]

唐さん

餌を与える時も目が合うと「シャー」って
威嚇されてしまいます。
まさにワイルド・キャットそのものです。
[ 2013/02/06 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/413-353a051d









