
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たけしバルーン発見!

佐久市は「バルーン(熱気球)の町」として情報発信をしています。


毎年5月の連休にはバルーン競技会も開催され 佐久の空にカラフルなバルーンの花が咲きます。


市では「佐久の鯉太郎」と名付けられた鯉のバルーンを所有し 「バルーンの町」をPRしています。



千曲川の伐採へ行く途中 めでたい「福助」の絵柄のバルーンを発見!


昨年、北野たけし(ビート・たけし)から絵柄のデザインを提供してもらった 「たけしバルーン」 が晴れ渡った空に浮かんでいました。

P1090055.jpg
《全国トップクラスの晴天率を誇る佐久市にちなみ「佐久!今日も晴天」と書かれています》


P1090061.jpg
《「福助」の裏には「えびす様」の絵柄も描かれています》

P1090060.jpg

P1090064.jpg


無事着陸!

P1090063.jpg

「たけしバルーン」は佐久市のイベントで随時揚げる予定とのことです。


「たけしバルーン見たい」って思ったそこの方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/02/12 12:05 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

でかいですね。
まるでビルが飛んでいるみたいです。
乗っている人は気持ちいいでしょうね。
あたしゃ苦手ですが・・・・・・(笑)。
[ 2013/02/12 13:01 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

たけしバルーンは大人5人が搭乗できます。
直径約16メートル、高さ約20メートルあります。

常に風を意識しなければ目的地に着かないため
パイロットはかなり神経を使うそうですよ。


[ 2013/02/12 15:45 ] [ 編集 ]

あたしンとこのスクール生で ブラジル人がやってましたねェ
何回か バルーンを飛ばしに日本に来てましたが 最近頼りがありませんですんが...
[ 2013/02/13 17:48 ] [ 編集 ]

唐さん

唐さんのお宅はインターナショナルですね。

バルーンは雨や風の日には揚げることがで
きない、とっても厄介な乗り物です。
佐久市は晴天率が高いので、バルーンを揚げる
にはとっても良い環境です。

そのブラジルの方に会ったら佐久市を推奨してください。
[ 2013/02/14 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/414-621a6a1f









