スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲレンデにやって来た!

12月11日は私のホームゲレンデ『白樺高原国際スキー場』と『白樺2in1(ツー・イン・ワン)スキー場』が待望のオープンを迎える日です。我が家からほんの20、30分の近い距離にあるファミリーゲレンデです。特に白樺高原国際はスキーヤーオンリーのため、特に私のようなスノボーと接触して脚を何針も縫った”スノボー恐怖症”にとっては、大変ありがたい平和なスキー場です。まぁ 本音は、ヘタッピーの私にはちょうど良い距離と斜度のスキー場と言うことですが・・・。

そこで今日は、両スキー場のゲレンデコンディションを見に行って来ました。予想通りスノーマシンもまだ稼動していない状況でした。『白樺2in1(ツー・イン・ワン)』はスノーマシーンすら設置されていません。
白樺高原国際スキー場
《白樺高原国際スキー場》
白樺2in1スキー場
《白樺2in1スキー場》

あと1週間もすると、ゲレンデの整備が開始されるハズです。整備員の皆さん、オープンに間に合うよう準備よろしくお願いします!!!

ところで白樺高原国際スキー場って、名前が二つあるのご存知ですか。スキーシーズン以外の呼び名は『蓼科牧場』です。先日までは牛を放牧していた長閑な牧場でした。
白樺高原国際スキー場のバックには標高2530メートルの蓼科山がそびえています。既に薄っすらと雪をかぶっていました。
蓼科山 薄っすらと雪
私の方の準備はと言うと・・・、ほぼ万全です!インターネットで『白樺高原国際スキー場』と『白樺2in1(ツー・イン・ワン)』の共通シーズンパスポート購入の予約を入れました。
今日はゲレンデ調査の後にスーパースポーツゼビオ(佐久平店)にスキーのチューンナップをしてもらうため寄って来ました。もちろん冬タイヤには既に履き替え済みです。
XEBIOスポーツ
あとは、通販で購入した『レッグ・マジック』(脚力と腹筋を鍛える今話題のマシーン)を真剣にやって、脚力の筋力アップに励むだけです。これが一番大変ですけど!!

ブログランキングに登録しています。【ログハウス】をクリックしていただくと、私のブログに一票が入ります。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。会員登録をしていただくと割引特典が受けられます。
スポンサーサイト
[ 2010/11/14 19:09 ] スキー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/42-dff61bb6









