
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷上ドライブ

麓の町へ行く途中 雲の切れ間から青空が覗いていました。

気温は氷点下16℃ 一昨日の雨で道はツルンツルンに凍っています。

P1090035.jpg


我が家から車で20分足らずで行ける女神湖では 有料で氷上ドライブが楽しめます。

BMW & Audi


無料で氷上ドライブの恐怖を味わいたいのなら 我が家近くの林道がお勧めです(笑)

P1090036.jpg


「氷上ドライブなら女神湖がいいなぁ」って思ったそこの人【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/02/20 20:52 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

いいね!

v-290やはり若い衆の車が来てますね。
マイナス16度はきついですねぇ・・・
[ 2013/02/20 21:45 ] [ 編集 ]

亀さん

日本でこの女神湖だけなんですよ氷上ドライブ
ができるのは。
女神湖付近の気温はおそらく氷点下20℃以下
だったでしょうね。皮膚が出ている箇所は寒い
のを通り越して痛いって感じます。
[ 2013/02/20 22:27 ] [ 編集 ]

ヒョー!点下。 こちらと一桁違いますねええ。
女神湖ってきれいな名前ですねええ。何となく行ってみたいわ。
[ 2013/02/21 09:38 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

風が吹くとまさに「身を切られるような痛さ」を感じます。

女神湖の由来は、浅間山を「雄神山」、正面に位置する蓼科山を
「女の神山」と呼んでいたところから、蓼科山の麓に造った湖を
「女神湖」と名付けたんだそうです。
[ 2013/02/21 12:10 ] [ 編集 ]

車専用のスケートリンクですね~。
それにしても有料って・・・・・・。
で、
おいくら???
[ 2013/02/22 18:26 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

半日と一日コースがあったと思いましたが
半日でも7、8千円したんじゃないでしょうか。
それに確か同乗者は別料金だったような・・・
[ 2013/02/25 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/421-c06709ec









