
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHKの取材を受けました

佐久市は首都圏からの移住者が多いことで今脚光を浴びています。


そんな折移住者である私にNHKから取材がありました。


移住のキッカケとなった薪ストーブの事や佐久市での暮らしぶりについてインタビューを受けました。

P1090253.jpg

P1090254.jpg


午後は記者さんに同行して昨年10月に神奈川県から移住されたFさんご夫婦を尋ねました。

FILE0000_20130227213557.jpg

この模様は3月1日(金)の夕方のニュース番組で紹介されるそうです。


ただし全国版ではなく長野県でしか放映されません。



「全国版のニュースなら見れたのになぁ」って思ったそこの人【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/02/27 22:11 ] 移住 | TB(0) | CM(10)

長野限定?

残念ですねぇ。
ペーターランド夫妻を見てみたかったなぁ
[ 2013/02/27 23:37 ] [ 編集 ]

楽しみです。

3/1ですね。見逃さないようにしないと。
[ 2013/02/28 00:04 ] [ 編集 ]

明日ですか!

BSのニュースでは視れないですかね、隣の山梨なんですけど・・

10月に移住されたご夫婦には初めての冬でしたね。
小海に神奈川からUターンした親しい友人がいて、小海
フィンランド協会の世話役をしています。
[ 2013/02/28 08:27 ] [ 編集 ]

長野に行きたい(笑)。
私の場合なんて、
関西で収録して放映が関東のみでした(涙)。
[ 2013/02/28 09:15 ] [ 編集 ]

亀さん

自分が映っているテレビは観ないことにしています。
[ 2013/02/28 22:09 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

テレビをご覧になっても私の素性は
ばらさないでくださいね。
[ 2013/02/28 22:12 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

佐久市には神奈川県から移住された方も結構いらっ
しゃいます。
こちらの76歳と72歳のご夫婦ですが、佐久をもの凄く
エンジョイされているみたいです。
車が無くても積極的に何処へでも出かけている
ようです。

[ 2013/02/28 22:19 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

先日もテレビ東京の取材を受けましたが
幸運にも長野では放送されなかったので
一安心しております。
当然ながら明日も観ませんよぉ。
[ 2013/02/28 22:24 ] [ 編集 ]

話題外のところで、気になったもので質問です。
手前の車庫でしょうか、その柱が金具で浮いているようですが、これは何?
[ 2013/03/02 14:59 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

今見に行ったら確かに木が浮いてました。
浮いた木にはTをさかさまにした金属が挿入され
ボルト締めされていました。
[ 2013/03/03 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/425-997977ca









