ホリデー・オン・アイス

今日はひな祭りですね。

ミセス・ペーターランドが陶芸教室で作ったお雛様を飾りました。 
FILE0002_20130303123331.jpg


一昨日の大雨と冬に戻った天気のせいで 道はコチンコチンに凍っています。

FILE0003_20130303123334.jpg


道路はまるでスケートリンクのようにツルツルと滑ります。


ほんの数メートル歩いただけで 私もミセス・ペーターランドも イヤと言うほど思いっきりお尻を地面に叩きつけられました。

FILE0004.jpg


そんな状態ですから車の運転では 特に下り坂とバックをするときは要注意です。


時速10キロに満たないスピードなのに ブレーキをかけても止まらない恐怖を今日は何度も味わいました。


「ホリデー・オン・アイス懐かしいなぁ」って思ったそこのお父さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/03/03 13:47 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(5)

ぞぞ~っと

めちゃめちゃ滑りそうで、臨場感満点ですね!

坂道とかカーブは怖すぎます、この道を通らないと
出かけられないのですか? お気をつけて・・・
[ 2013/03/03 19:53 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

この写真は我が家の前の道です。
こんな状態のやや平坦な道を400メートル
ほど行くと下り坂が300メートルつづきます。
所々がカーブになっているため下に着くまで
冷や汗ものです。
[ 2013/03/03 20:12 ] [ 編集 ]

凍結防止剤撒いてもダメ??
スパイクタイヤかチェーンですね~。
[ 2013/03/03 20:23 ] [ 編集 ]

楽しそう (^o^)丿

自宅前なら楽しめますねv-8
たしかにスパイクタイヤが欲しくなるようなテカり方です。
塩化カルシウムをで融かすのが一番ですかね。
[ 2013/03/04 00:35 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん 亀さん

塩害が無い凍結防止剤なら試してみてもいいですが
こんな状態が700メートルも続いているので、やっぱり
チェーンの方が良いかも。。。
[ 2013/03/04 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/429-f82b75df