
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪が降ろうが槍が降ろうが・・・

今朝はログスプリッターを薪割り場へ移動させ ミセス・ペーターランドが薪割りをする予定でしたが・・・


ご覧の通りの雪で断念しました。

P1090339.jpg



私は雪が降ろうが槍が降ろうが予定通り千曲川の中洲へと向かいました。


今日はこの2本を倒すことにしました。

P1090341.jpg


受け口を作り

P1090342.jpg


狙い通りの場所に着地させました!

P1090344.jpg


枝の処理と同時進行のため中々作業がはかどりません。


ようやく1本目が終了しました。

P1090345.jpg




伐採地へ戻ると風が出てきたため2本目はチェーンブロックを使いました。

P1090346.jpg
《チェーンブロックの後ろのワイヤーは軽トラに固定》



軽トラからおよそ3メートル離れた場所に着地しました。

P1090348.jpg



戦利品を車に積み込み我が家へと向かいました。


P1090349.jpg

「伐採いつまでやるんだろぉ~」って思ったそこの薪割り人さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


[ 2013/03/15 21:24 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(5)

御苦労さまです

もしかしてペーターランドさんの体にはA型の血が流れてます?
軽トラの荷台を見て思いましたですが・・・
[ 2013/03/15 21:37 ] [ 編集 ]

亀さん

それ我が家のミセスが聞いたら大笑いしますよ。
A型には程遠い人間です。
それにしても、荷台の木に目が留まるとは・・・
お主、只者じゃありませんなぁ~。
[ 2013/03/15 21:57 ] [ 編集 ]

直で軽トラに牽かせているのでしょうか。
滑車使ってますか?
[ 2013/03/16 09:24 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

滑車を忘れてきたため約25mワイヤーを繫いで直に軽トラ
で牽かせました。
[ 2013/03/16 13:08 ] [ 編集 ]

なるほど~。
[ 2013/03/16 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/437-380439b7









