
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千曲川の伐採フィナーレ!

昨年の12月10日から始めた千曲川の伐採も今日が最終日でした。


伐採地の中州に行くために架けられた橋も 明日には撤去されてしまいます。

P1090386.jpg


最初に足を踏み入れた伐採地は ニセアカシヤの林でしたが・・・

P1080389.jpg
《赤いテープが巻かれた木は養蜂家さんのために残す木です》


3ヶ月が経過して ずいぶんと景色が変わりました。

P1090385.jpg



46回伐採地と我が家を往復したお陰で 沢山の原木をゲットできましたが・・・

P1090397.jpg

P1090389.jpg

P1090390.jpg



それ以上に膨大な量の枝をゲットしてしまいました!

P1090393.jpg

この枝が朽ち果てるまで いったい何年かかることでしょうか。。。。。



「無事に伐採が終わって良かったね!」って思ったそこの薪割り人さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/03/17 20:29 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

あんたはエライ!

よく頑張りましたねぇv-315
薪に割るのも大変でしょうが、当分薪の心配をしなくて済みますね。
枝というか柴はダルマストーブで燃やすんじゃないのね?もったいないv-292
[ 2013/03/17 22:21 ] [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした!!

3ヶ月の間に46回の往復とは平均しても2日に1回
日に何回も往復されたこともあるんでしょうネ~
一人で作業されたんですよネ?
これだけの木を保管できる場所がある
ペーターランドさんの敷地にもビックリですv-405
何もかもが桁違いですネ~
[ 2013/03/18 00:34 ] [ 編集 ]

商売できますね。
なんて浅ましいことを考えている自分が恥ずかしい。
ご苦労様でした。
[ 2013/03/18 01:05 ] [ 編集 ]

ファイナルラウンド

お疲れさまでした。

雪も融けてこれからログスプリッターでミセスとの
共同作業でしょうか!
ぎっしり充実の薪棚写真をお願いします。

ところで大河原峠の売店は5月くらいからですか?
[ 2013/03/18 07:59 ] [ 編集 ]

亀さん

もちろんダルマストーブやクッキングストーブ
でも燃やしますけど、この場所以外にも昨年枝にした
山が実はあるんです。トホホ・・・。
[ 2013/03/18 08:55 ] [ 編集 ]

takaさん

伐採や我が家に着いてからの原木の荷降は
楽しみながらの作業でしたが
1ヶ月以上を枝の処理と運搬だけに費やして
いた時は、本当にイヤになりました。
[ 2013/03/18 09:25 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

商売できるかも知れませんが・・・
その代わり私たち確実に凍死しちゃいます。
[ 2013/03/18 09:28 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

これからは二人三脚での薪割り作業が始まります。

売店は6月中旬にオープンを予定してます。
5月は雪と落石で売店まで行けないと思いますし
確か通行止めが解除されるのは6月初め頃だと記憶しています。

今年は生kattiiママを見れますかねぇ。。。
[ 2013/03/18 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/439-fe21fc96









