
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春分の日 私は春スキー ミセスは酒蔵へ・・・

千曲川の伐採作業が終了したため 久々に白樺高原国際スキー場を目指し車を走らせました。

このところの暖かさで道端の雪が跡形も無く消えていました。

P3200026.jpg


休日だというのにゲレンデにはスキーヤーの姿が殆ど見当たりませんでしたが・・・

P3200028.jpg


蓼科山を目指してゲレンデを歩く登山者の姿を何人も見かけました。

P3200029.jpg


ゲレンデのコンディションは良好とは言いがたいものの 伐採で鈍った身体に鞭打って春スキーを楽しみました。




佐久市には酒蔵が11軒あります。


ミセス・ペーターランドはその中のひとつ 旧中山道茂田井間宿(もたいあいのじゅく)にある武重酒造の「酒蔵開放」に出かけました。


毎年春分に開催される蔵開きは 多くの「日本酒愛好家」で賑わいをみせます。

P1090414.jpg

P1090416.jpg


来訪者は蓼科山の伏流水を汲み上げた「仕込み水」を味わうこともできます。

P1090417.jpg


「酒蔵開放日」には「えいっこの会」が地元で採れた蕎麦を打ち来訪者に振る舞います。


ミセス・ペーターランドはその会のメンバーとして参加しました。


「へぇ~佐久市には酒蔵が11軒もあるんだぁ~」って思ったそこの日本酒愛好家さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2013/03/21 12:52 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

スキーにお酒。
蕎麦に伏流水。
最高の人生ですね~。
[ 2013/03/21 23:02 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

ご自身でライブハウスを作ろうなんて
壮大な夢を叶えようとしている
お二人こそ最高の人生を送ってますよ。
[ 2013/03/22 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/443-38e55897









