森は氷点下7℃ 薄っすらと雪化粧をしました!

今朝の気温は氷点下7℃と久しぶりに寒い朝を迎えました。


昨夜の雪で森は薄っすらと雪化粧をしています。

P3260008.jpg

P3260009.jpg


いき物たちはどんな日でも庭のバードフィーダーを目指してやって来ます。

P1090167.jpg
《いつも親子でやって来るリス君》


P1090008.jpg
《オスのアカゲラ》


ただ純粋に生きるためだけに餌を求めてやって来ます。


小さな身体の何処にそんなパワーがあるのでしょうか。 


「いき物たちって凄いなぁ~」って思ったそこの人【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


[ 2013/03/26 20:00 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

まるで動物園か野鳥園のようですね。
近くまで寄っていっても逃げませんか?
[ 2013/03/27 07:04 ] [ 編集 ]

氷点下7℃!?

冬と春を行ったり来たりですか?
リスもアカゲラが来るなんて
夢の様な暮らしです。
[ 2013/03/27 10:01 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

カラ類は人を怖がりませんが
他の野鳥やリスは人が動くだけで
さぁーと逃げ去っていきます。
[ 2013/03/27 10:06 ] [ 編集 ]

takaさん

ニホンカモシカの姿を見ることもたまぁ~にあります。

いつもの年でしたら4月中ごろまでは雪があります。
今年はおかしな陽気です。
そうそうストーブは7月初めごろまで使うんですよ。
[ 2013/03/27 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/448-db122bdb