薪割りの最中 雪が・・・

ログスプリッターで薪作りの最中

P4200066 (5)


空からチラチラと白いものが・・・

ガゼボの屋根にも雪が積もり始めました!

P4200070 (6)


「え!まだ雪降るのぉ~」って驚いたそこの人【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/04/20 19:33 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(13)

こちらも真冬のようです。
山は雪かもね~って話していました。
今夜はストーブが無いと辛いくらいです。
[ 2013/04/20 19:49 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

雪は一度止んで夕方からまた降り出しました。
現在の気温は氷点下1℃くらいです。
そんなに寒くありません。
[ 2013/04/20 20:07 ] [ 編集 ]

参りました。

 ご無沙汰してます。
ご近所の者です(^_^)v
せっかく時間が出来て、夕方から急いで来てみれば…大雪でした。バイクで来たのですが、明日に下山出来るでしょうか?
もうすでに10センチ位積もってます…(涙)
山の天気を侮ってはいけませんねm(__)m
[ 2013/04/20 20:13 ] [ 編集 ]

こちも雪で

薪割りお疲れさまです。

当地も時ならぬ雪景色で積んである薪材にも雪、雪

というのもわが家のログスプリッターはシリンダーに
オイル漏れが発覚してメーカーに返送、修理待ちの
状態で薪割り作業休止中なんです。詳しくはまた・・
[ 2013/04/20 20:44 ] [ 編集 ]

ご近所さん

もしかしてMさんですか?
月曜日まで動けないんじゃないでしょうか。
明日もし新幹線を利用するのでしたら私の車で
駅までお連れしますよ。
カインズに行く用があるので遠慮なく言ってくださいね。

[ 2013/04/20 21:02 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

そちらも雪でしたか。

あれまログスプリッター修理中ですか。
修理が長引かなければ良いですね・・・
と言うか新品に交換じゃないんですか?
[ 2013/04/20 21:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/20 21:32 ] [ 編集 ]

満開の桜に元気を貰ったと思ったら・・・
また雪ですか!?
気温の変化も激しいでしょうネ・・・
体調にお気お付け下さいネ!!
[ 2013/04/21 09:09 ] [ 編集 ]

デルちゃん、可愛い

デルちゃん、フワフワの毛皮が綺麗です。広い庭を自由に走って、ストレスフリーなんだろうな。
昨夜からの雪でワンコは大はしゃぎ!デルちゃんは思う存分走ったかな?
[ 2013/04/21 17:37 ] [ 編集 ]

takaさん

術後の経過はいかがですか。
しばらくは不自由な生活ですね。

私の方は自然の中で生活しているお陰で
ストレスも無くいたって健康です。


[ 2013/04/21 22:10 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

しばらくデルにリードをした記憶がありません。
外に出ても私たちのそばからあまり離れることもありません。

デルは雪が大嫌いですよ。
今朝もデッキに積もった雪を見ると外に出るのを躊躇していました(笑)
[ 2013/04/21 22:17 ] [ 編集 ]

いいマシンをお持ちですね!

高そうです、、、(^▽^)
[ 2013/04/23 11:55 ] [ 編集 ]

cooperさん

このスプリッターだと我が家のミセスでも大きな玉を転がして
セットすることができます。
[ 2013/04/23 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/461-648c67f8