
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積雪25センチ

4月に入って3度目の雪が降りました。

P4210013.jpg


昨日の夕方から降り出した雪は積雪25センチにもなりました!

P4210011.jpg

P4210007.jpg


そんな中、雪が本格的に降り始める前に山荘にバイクでやって来た山友のMさんがいました。


今日私を誘って白樺湖辺りまでツーリングに出かけるつもりでいたそうです。 


このままでは自宅にも帰れないため、止む無くバイクを山荘に残し、私の車で佐久平駅まで送りました。
 
P4210022.jpg


「山の天気は侮れませんねぇ」と呟いていたMさんの顔には、何だか楽しそな笑みが浮んでいました。


Mさん、今度また私をツーリングに誘ってくださいね。


「雪ずいぶん降ったなぁ~」って驚いたそこの人【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

[ 2013/04/21 22:01 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(10)

その節はありがとうございました!

 おばんです。
その節はお世話になりました。おかげさまで、無事に自宅に帰ることが出来ました。
おまけにリンゴジャムまで頂いてしまって・・・恐縮です。
ツーリング的には大大大失敗ですが、思い出深~い一日になりました。
ありがとうございます。
今度は雪の心配のない頃に是非是非、走りに行きませう♪
お忙しい中誠にありがとうございました。
奥様にも宜しくお伝え下さい。
ありがとうございました。
[ 2013/04/21 22:18 ] [ 編集 ]

冬景色~!

うわわのわv-237 めちゃめちゃ冬景色ですね。

いつかのブログの森の小径に雪、雪・・・
こちらも降りましたが、ペーターランドさんランドには
参りましたv-73
[ 2013/04/22 06:58 ] [ 編集 ]

真っ白な世界!!

写真にも雪が降ってる様子が点々と・・・
もうすぐゴールデンウイークがやって来ると思えない
ビックリな冬景色v-276
この雪どれくらいで溶けるのでしょうか?
[ 2013/04/22 10:01 ] [ 編集 ]

Mさん

お疲れ様でした。
次回のツーリング楽しみにしております。
ところで、バイクを山荘にとりに来られる時は
どうされるのでしょうか。
佐久平の駅でピックアップできますので
ご検討ください。

[ 2013/04/22 12:28 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

たまにゴールデンウィークにも雪が降るので
今回も驚きませんでしたが、雪の量が半端ではありませんでした。
先日ミセスが植えたルピナスやキンギョソウが無事なのか
心配です。
[ 2013/04/22 12:33 ] [ 編集 ]

takaさん

この時期の雪はあっという間に消えてしまうのですが
これからの天候次第ですね。
今朝は氷点下3℃でした。雪が溶ける気配は今のところ
ゼンゼンありませんね。
[ 2013/04/22 12:38 ] [ 編集 ]

いつまでも雪が楽しめますね。
なんて言えば叱られそうです。
桜が咲いてからチラチラ降る雪はこちらでも時々あるそうですが、
桜に積雪なんて、
考えられません。
春スキーが相当長くできそうですね。
[ 2013/04/22 18:46 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

東京から新幹線で70分の距離で
北海道並みの環境が味わえるなんてトッテも幸せです。

近くのスキー場は4月の始めでクローズしました。
今はバイクが待ち遠しくって仕方がありません。

[ 2013/04/22 20:40 ] [ 編集 ]

 お心遣いありがとうございますm(__)m
次の週末に家族+友人家族で伺う予定です。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
 雪は溶けるでしょうかね…?
ありがとうございますm(__)m
[ 2013/04/23 07:49 ] [ 編集 ]

Mさん

森も週末は賑わいますね。

予報では明日から雨とのことです。
ゴールデンウィークごろには
殆どの雪は溶けているのでは
ないでしょうか。

気おつけてお出でください。
[ 2013/04/23 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/462-4a484345









