ローライダーで今シーズン初めてのお使い

午前中は別の場所に設置されていた薪ラックを薪小屋に運び 薪小屋を増築しました。

まぁそんなに大げさなことはやってませんけど(笑)

P4290001.jpg



午後は6ヶ月ぶりにローライダーで外出しました。

P4290005.jpg


P4290007.jpg

緊張しながら
未舗装の森を出発!

P4290014.jpg


向かった先は上田市にある和菓子屋さん「竹田」です。


普段なら4,50分の道のりですが 今日は連休中のせいで到着までに90分もかかりました。


一度だけ初心者がやらかす立ちゴケ(停車中や停車しようとする際にバランスを崩し車体を足で支えることができずに転倒すること)寸前になりました。


初心者でしかも6ヶ月のブランクの私には 300kg以上の車体を往復180分も運転するのは かなりしんどいことでした。


お陰で我が家についたころにはお尻や両腕の筋肉が悲鳴をあげておりました。




お使いに行った「竹田」の柏餅は1パック5個入りで600円でした。


コシアンの柏餅が3個 味噌アンが2個入っています。
  
P4290017.jpg


モチモチのお餅に甘さ控えめのアンがたっぷり入った柏餅


コシアンと味噌アン・・・両方とも甲乙つけがたい美味さでした。


そう言えば関西には味噌アンの柏餅は無かったんでしたよね。


こんなに美味しいのに・・・。

P4290003.jpg


「私はコシアンより味噌アンが好きだなぁ〜」って思ったそこの甘党さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/04/29 20:33 ] ハーレー | TB(0) | CM(10)

関西には梅あん・こしあん・つぶあんそれに味噌あんもありますよ~。
私は味噌あんはちょい苦手・・・・・・。

[ 2013/04/30 09:22 ] [ 編集 ]

180分かけて、1200円。それだけオイシイってことね。
中高年のライダー事故が急増ってニュースをみましたよ。お気をつけて。
[ 2013/04/30 09:32 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

えっ!そうなんですかぁ!
奈良の和菓子屋さんで昔言われたので
てっきりそうだとばかり思っておりました。
認識を改めます。
梅アンは初耳です。
[ 2013/04/30 12:31 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

バイクの練習がてら行ってきました。
昨年までは110円だったんですが、お店を改装したついでに
価格も改定してしまいました。
それでも食べればきっと「180分かけた甲斐があった」って思うハズです。

バイク気をつけます。Red-Gさんもね!
[ 2013/04/30 12:41 ] [ 編集 ]

たぶん熊本では味噌餡は見たことがありませんヨ~
明日から5月、端午の節句が近づくと・・・
「柏餅」に「ちまき」は一度は食べたくなりますネ!!

[ 2013/04/30 20:25 ] [ 編集 ]

takaさん

熊本にも味噌アンないんですか。
一度ミノモンタの「県民ショー」で
味噌アン調査してもらいたいですねぇ。

[ 2013/04/30 23:42 ] [ 編集 ]

金額の問題ではないですね。
おいしいものは価値があります。
たまに白馬まで蕎麦食べに行っていました。
バイクに乗る口実がほしいのです。
[ 2013/05/01 08:39 ] [ 編集 ]

ロッキーさん

私は食べ物には余りこだわりませんが
こと柏餅に関しては非常に貪欲です(笑)

バイクなら用事を作ってでも行きたいですね。
私みたいな初心者は特にその思いが強いんじゃないでしょうか。
[ 2013/05/01 12:51 ] [ 編集 ]

ハーレー結構重いですね。軽いとは思ってませんでしたが。
自分もバイクも300kg強あります。取りまわしが大変ですよね。
[ 2014/10/13 17:54 ] [ 編集 ]

焚火人さん

初心者も3年経つと立ちゴケはなくなりましたが
バイクの重さには閉口してます。
購入した当初はバックギアを買おうかと真剣に
悩みました。
70歳でまだ乗っていたらバックギアつけると思います。
[ 2014/10/13 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/467-81072e3f