バルーンフェスティバルの会場で・・・

5月3日から5日まで開催する「佐久バルーンフェスティバル」の会場に行ってきました。


急ピッチでフェスティバルの準備が進んでいます。

P5010023.jpg


長さ39.5メートルの巨大鯉のぼりを展示するためのスタンドが設置されていました。

P5010019.jpg



スタンドの足元を見ると先日伐採した切株が見えました。

P5010020.jpg

P5010015.jpg


フェスティバルのお役にたてて何だか少し誇らしく思いました。


「39.5メートルの鯉のぼりってどんなのだろう」って思ったそこの人【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/05/01 19:47 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

バルーンって?

熱気球に乗るやつですかv-361
まさかエジプトからの参加はないでしょうねv-404
[ 2013/05/01 21:50 ] [ 編集 ]

亀さん

そーですよ。熱気球です。
フェスティバル期間中には競技会が行われます。
エジプトからの参加は無いと思いますよ。
競技に使用するバルーンは1人乗りです。
エジプトのバルーンのように何十人も乗りません。
[ 2013/05/01 22:04 ] [ 編集 ]

お祭りやね。
有名人とかも来そうですね。
ライブとかもありそうやし。
気球に乗ってマイク握ったり・・・・・・そりゃないか(笑)。
[ 2013/05/02 08:38 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

バルーンは何しろ天候に左右される乗り物なので
天候が安定する朝からスタートします。競技の開始は6:30です。
ビートたけしの原画を元に製作した「たけしバルーン」を拝みに
たけし軍団がやって来たり、バイクのアトラクションや
タヒチアンダンスなどなど「何でもあり」のイベントが目白押し
です(笑) 「おにゃんこクラブ」モトイ!「AKB48」みたいな
ギャルグループのライブもあるそうですよ。
[ 2013/05/02 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/469-c41e86fe