すごぉ〜く忙しかった日曜日

朝5時起きでご近所さんたちと林道を2キロ歩いて公民館までゴミ拾いをしました。

P6020002.jpg

マナーが良くなり以前よりもずいぶんとゴミの量が減ったそうです。

P6020003.jpg



朝食後は軽トラで林道を一回りして伐採木を回収してきました。

P6020005.jpg


これらの木はシカの食害で樹皮が食べられたため伐採されたものです。

P6020007.jpg




ゴミ集めの時オジイさんに我が家から最短距離で行ける「林道唐沢線が通行できる」と教えてもらいました。


それならばとまた大河原峠へ行くことになりました。


今回は軽トラにしました。

P6020022.jpg


林道を登るにつれ蓼科山が大きく見えてきました。

P6020025.jpg


途中岩が崩れている場所もありましたが・・・

P6020027.jpg

無事、売店に到着しました。


昨日ハンマーとバールが無くて取り外せなかった冬支度用の木材を全て撤去しました!

P6020028.jpg

これであとは飲み物やお菓子を運んでくれば売店の準備がほぼ完了します。


「売店そろそろ営業するんだぁ〜」って思ったペーターランド通信愛読者の方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/06/02 20:40 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

峠茶屋の開店間近ですね。
ところで売店の屋根の中央付近がたわんでるように見えるのは私の目のせいでしょうかv-236
[ 2013/06/02 21:28 ] [ 編集 ]

亀さん

そー言われてみれば確かにたわんで見えますね。
この建物昭和48年に建てられたそうです。
たわんでいてもおかしくありませんね。
[ 2013/06/02 21:38 ] [ 編集 ]

v-10今年もいよいよ オープンですかぁ
意外とこの山は人気があるみたいですねェ
[ 2013/06/03 06:54 ] [ 編集 ]

林道を一周するだけでこんなに収穫があるんやねぇ。
誰が切ったのでしょうか?
役所かな。
近道では大河原峠までの所要時間はどれくらいでしょう。
[ 2013/06/03 08:55 ] [ 編集 ]

唐さん

蓼科山は日本百名山にも選ばれており、小学生からシニアの登山者
まで幅広いファンがいます。
[ 2013/06/03 12:23 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

伐採したのは財産区のオジサンたちです。
チェーンソーを持参すれば軽トラ3、4杯は
伐採木を収穫することができます。
そのくらい鹿の食害が多いということです。

我が家から大河原峠まで30分足らずで行けますよ。
[ 2013/06/03 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/479-1cd81f53