
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「おーい」って呼んだら・・・

我が家の近くの牧場では例年より早く放牧が始まりました。

P5310003.jpg



「おーい」って呼んだら・・・





こんなに集まっちゃいました(笑)

P5310005.jpg


「今度呼んでみようかなぁ〜」って思ったペーターランド通信愛読者の方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/06/03 21:03 ] いき物たち | TB(0) | CM(8)

ずっと以前に近くに住んでいる従兄弟が山で牛を放牧していました。
柵は孟宗竹を番線で止めていましたが、
体重200㎏以上ある牛さんにとっては竹の柵など壊すことは朝飯前。
8頭の巨大牛が柵から逃げ出して村の中を徘徊。
首輪も何もつけていませんから捕まえようが無い。
諦めてほったらかしにしていたところ・・・・・・
このような状態でみんな戻ってきたそうです。
でも、
牛が通った畑や田んぼは見る影も無い状態。
迷惑をかけた方に謝ってまわったそうです。
長いレスごめんなさい。
[ 2013/06/03 21:32 ] [ 編集 ]

も~~ぉ

お~いじゃなくても~~ぉって叫んだら
寄ってくるのでしょうかv-81

叫んでみたいv-237
[ 2013/06/04 08:15 ] [ 編集 ]

いやああ、のどかだなぁ~。
モオー、新緑の季節はキレイー!だべええ。
[ 2013/06/04 10:07 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

近所で馬を5頭飼っているお宅では、たまに柵を開け放しにしています。
真夜中にその前を車で通ったとき、草を夢中で食んでいる馬たちに遭遇して
ビックリしたことがありました。
[ 2013/06/04 12:46 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

人間が珍しいのか
どんな声を発しても集まって来ますよ。

犬と一緒なら更に興味津々で近づいて来ます。
[ 2013/06/04 12:54 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

バイクを走らせながら「平和だなぁ~」って思う風景が
この辺にはたくさんあります。
「移住して良かったぁ~!」って思う瞬間でもあります。
[ 2013/06/04 13:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
お~いって呼んだだけで、あんなに集まるとは!!
人間に慣れてるんだな~。
[ 2013/06/05 06:44 ] [ 編集 ]

やまひよさん

呼ぶと最初は数頭の牛が私に気付き近づいて来ました。
それにつられるように他の牛もだんだんと集まり
最初に声をかけてから1分足らずでモーこんな状態になりました。
[ 2013/06/05 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/480-a17a0ecf









