
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恵の雨になれば良いのですが・・・

台風の雨を期待しておりましたが・・・


ほんのお湿り程度の雨にガッカリです。

P6130009.jpg


植物にとって厳しい状況が続いていますが・・・


それでも今年のヤマボウシにはけっこう花がついてます!

P6120024.jpg

P6130007.jpg


夕方からまた小雨が降り出しました!


恵の雨になれば良いのですが・・・。

P6130011.jpg



朝食には山友Kさんのご主人特製イチゴジャムが登場しました!

P6130001.jpg


ゴロ~んとイチゴの形が残ったジャムを焼きたてのパンでいただきました。


う~んま~い!!

P6130006.jpg


「美味しそうなジャムだなぁ~」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/06/13 19:47 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

ドライフルーツ入り焼きたてパンに手作りジャム最高ですネ!!
我が家の手作りジャムも果肉ゴロリが好みです。
我が家も明日の朝食はHBの焼きたてパンにしようかなぁ~
[ 2013/06/13 21:20 ] [ 編集 ]

こんな年は豪雨になるかもです。
あるいは台風の当たり年とか。
自然はバラスとっていますから、
日照り=豪雨ありえますね。

焼きたてパンに自家製ジャム。
もうお店では買う気がおきませんねぇ。
ぜいたくな話です。
[ 2013/06/14 12:36 ] [ 編集 ]

takaさん

ジャムは”果肉ごろり”に限ります!

我が家は昔から朝食はパンときめてます。
ホームベーカリーを購入以来
ホームメイドのパン以外は食べなくなりました。
[ 2013/06/14 19:49 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

そーですよね。
最後は必ず帳尻が合いますからね。

地元の方と親しくなるにつれ
頂き物もだんだんと多くなりました。
ホームベーカリーは薪割機と同じくらい
便利です。モー両方とも手放せません。

[ 2013/06/14 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/486-0674a140









