♪ xxxxはじめまぁしたぁ〜♪

ミセス・ペーターランドがログのポストにこんな張り紙を出しました!


「野鳥が巣作りしています。下のポストに入れてください。お願いします。」

P6160024.jpg

P6160026.jpg


ポストの中を覗いたらだいぶ巣ができていました。

P6160025.jpg



こちらの巣箱の方は先日巣立ちしました。


「何だぁ普通じゃん!」て思うでしょうが・・・


この巣箱は台の上に穴を上にして置いてあります。


この状態で親鳥は毎日せっせと餌を巣箱に運び込んでいました。

P6160030.jpg

野鳥の世界ではこの時期は住宅難なんですね。


「野鳥も大変だねぇ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/06/17 21:12 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

毎年のことですが よっぽどペーターランドさんは野鳥に信頼されてるんですねェv-10
[ 2013/06/18 23:10 ] [ 編集 ]

以前にも書きましたが、
そちらはカラスの数が少ないのでしょうかねぇ。
こちらはいつもカラスの家族連れがのさばっています。
ゴミをあさったり、
かわいい野鳥を追いかけたり、
トンビとけんかしたり・・・・・

[ 2013/06/19 08:55 ] [ 編集 ]

唐さん

おそらく巣作りをしているのは
冬にヒマワリの種を食べに来る
鳥じゃないでしょうか。
[ 2013/06/19 12:46 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

人家が多いところにはカラスもたくさん出没するのでしょうが
我が家は人里からだいぶ離れているためたまにしか見かけません。
見てもせいぜい数羽ですね。
[ 2013/06/19 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/490-87abdc5b