
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 夫婦で看板づくり

大河原峠は朝からスゴイ賑わいをみせていました。


私が売店に到着したころには駐車場には既に50台以上の車がありました。



開店して間もなく・・・


シニアの登山客が大型バスから続々と降りてまいりました。

P6230005.jpg


そして店の前はいつもの通りこんな状態になりました。

P6230006_20130623195350.jpg




以前から売店の看板を書こう書こうと思っていましたが


ついにミセス・ペーターランドが下書きをしてくれました!


その上から私が油性マーカーで着色しました。

P6230016.jpg


出来上がった看板は入り口に置きました。

P6230018.jpg


「ミセス・ペーターランドと森の仲間たち」 これが売店の名前だと気づく人が果たしているのでしょうか・・・


疑問は残りますが とりあえず完成したことに バンザァ〜イ!!


「売店の名前と気づく人いるかなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

いいね!

よろしいんじゃないでしょうかv-218
それにしても芋の子を洗うような混雑ですね。
大繁盛で何よりです。
[ 2013/06/23 22:40 ] [ 編集 ]

きっと無料休憩所と間違えている人が大半なのよね~。
私なら「恥を知れ」って言いたくなるかも。
[ 2013/06/23 23:03 ] [ 編集 ]

亀さん

この人たち勝手に売店の椅子やテーブルを
占拠してるだけでナァーんにも買ってくれません。
[ 2013/06/23 23:14 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

何も買わなくて良いのですが
せめて使った椅子ぐらいは元通りにしてほしいですね。

[ 2013/06/23 23:17 ] [ 編集 ]

v-12「中国人お断り」の看板も出したらいいですよ
[ 2013/06/24 05:11 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

ひとりひとりはそれほどでもないのでしょうが、
集団になると気が大きくなってなんでもありなん
でしょうねぇ!

だから群れるの嫌いです。看板の片隅に「謙虚」
「節度」なんて言葉を書いておきますかv-153
[ 2013/06/24 08:26 ] [ 編集 ]

唐さん

非常識な人間はどこの国にもいるものです。

この日、一番腹立たしかったのはニイちゃんが売店の入口にバイクを停めて
そのまま登山に行ってしまったことです。
帰ってきたのが午後3時ころでした。お客さんの相手をしている隙にトンズラされてしまいました。
ブログにナンバープレート入りの写真を公表しようと思ったくらい頭にきましたよ。
[ 2013/06/24 12:17 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

「登山者が急増したのでマナーが悪い人が多くなった」と
売店の前に自分の車とお客さんの車を4台平気で駐車していた
ガイドさんが仰っておりました。(他に駐車スペースがたくさんあるのに)
「ガイドのマナーも悪くなったんだなぁ~」と心の中で呟きました。
[ 2013/06/24 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/493-e0ab9e09









