ポストの仕掛け

3キロメートル離れた所にあるゴミステーションです。

P6280005.jpg


中には我が家のポストが設置されています。

P6280006.jpg


誰かがポストを開けると赤いバーが立つ仕掛けです。

P6280001.jpg


今日は回覧板と広報誌が入っていました。

P6280003.jpg


「ポストの仕掛け便利だなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/06/29 07:22 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(10)

なるほど~

回覧板のためにご近所さんが3キロを歩かなくても
済むというわけですね。
赤いバーが立っていたら中をチェックすればいいと・・

ウチの村のゴミステーションは一見ミニログ風です。
[ 2013/06/29 08:39 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ゴミ出し担当は私なので
バーが上がっている時はポストの中を確認します。

ログ風のゴミステーション良いですね。
この場所に置いてもシックリ馴染むでしょうね。
[ 2013/06/29 17:32 ] [ 編集 ]

有り得へん・・・

わが村でそんなことしたら速攻で文句言われそうです。
ほんわかとして良い村ですね。
v-264信州佐久の鯉太郎~v-342 橋幸夫の歌です(笑)
[ 2013/06/29 21:32 ] [ 編集 ]

ホントにのどかで良い所ですネ~v-22
ゴミ出し担当のペーターランドさん
ポストの次はログ風ゴミステーション製作でしょうか?
[ 2013/06/29 22:05 ] [ 編集 ]

亀さん

本当に親切な方たちばかりですよ。

佐久市所有のバルーンの名称もその唄にちなんで
「佐久の鯉太郎」と命名しました。
公募で決まったそうですよ。
[ 2013/06/29 22:55 ] [ 編集 ]

takaさん

ここからは蓼科山が一望できます。
そ〜言われてみれば・・・
確かにのどかですね。

いやぁ〜木工は趣味じゃありませんから。
ゴミステーションはまだまだ現役で使えますよ。
[ 2013/06/29 23:09 ] [ 編集 ]

うちとこはゴミステーションがいたるところに乱立しています。
いたるところってのは集落ごとなのですが、
集落と集落の距離が短いのでゴミステーションだらけというあんばいです。
しかも、
年に2回は当番がめぐってきます。
大型ゴミの日と決まっていますが、
その日は早朝7時くらいから約1時間ゴミの分別を行います。
そこに登場するのがリサイクル屋さんです。
ほとんど粗大ゴミは持って帰ってしまいますね。
たぶん中国か東南アジア方面に行くのでしょう。
[ 2013/06/30 00:37 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

この辺りは人口が少ないため
ゴミステーションの数もそんなに多くありません。
ちなみにここを使っているのは6家族です。
出すゴミの量もそんなに多くありません。
[ 2013/06/30 06:34 ] [ 編集 ]

ポスト アメリカやカナダの田舎では見かける仕掛けですねェ
[ 2013/06/30 08:04 ] [ 編集 ]

唐さん

ハイ!その通りです。
[ 2013/06/30 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/497-fec85ec3