「いなか暮らしの本」の取材に同行

風邪をひいてなかなかブログをアップすることができませんでした。まだ本調子ではありません。。。


先日の話ですが「いなか暮らしの本」の取材スタッフと 昨年の4月から佐久と栃木を行ったり来たりしながら佐久の暮らしを楽しんでいるOさんのお宅を訪問しました。

P7060049.jpg


「これがやりたくてこっっちに来たんです」とご主人が指差す先には薪ストーブがありました。

P7060040.jpg


ヨツールのストーブはまだピカピカでした。

P7060043.jpg



佐久に来ると良くケーキを召し上がると言うことで ケーキを食べるシーンも撮影しました。


神戸、東京の自由が丘と並んで佐久は3大ケーキの町と言われています。佐久が言っているだけかも(笑)

P7060050.jpg

取材終了後には私たちもケーキをご馳走になりました。



P7060046.jpg

今回の記事は「いなか暮らしの本」9月号(8月3日発売)に掲載される予定です。


「『いなか暮らしの本』立ち読みしようかなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/07/10 07:44 ] 移住 | TB(0) | CM(12)

いい事聞きました

三大ケーキの町ですってv-274
それは是非とも、今度佐久を通ったらケーキ屋さんに
寄ってみましょ!

お風邪でしたか、ぼちぼち無理しないでくださいませv-273
[ 2013/07/10 08:03 ] [ 編集 ]

ブログUPが無く「どうしてかなぁ~」と思っていましたが
風邪をひかれていたのですネ~
無理してぶり返さないように・・・お大事に~ ポチv-22



[ 2013/07/10 09:16 ] [ 編集 ]

お大事に。

夏風邪は怖いですからね。お大事に。
先日、早朝に大河原峠に行って来ました。霧が立ち込めて涼しいのなんの!
早朝にも関わらず他県ナンバーの車が数台。お湯沸かしてコーヒー飲んでる人も居ましたね。
あの澄んだ空気の中で飲むコーヒーは世界一の旨さでしょうね。
[ 2013/07/10 11:08 ] [ 編集 ]

こちらは風邪をひく余裕もありません(笑)
お大事に~ぃ
[ 2013/07/10 11:16 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

三大ケーキの町は言った者勝ちみたいな感もありますが
確かにどこのケーキ屋さんも美味しいですよ。
私はピータース(中込駅近く)が好きです。

風邪には参りました。
だいぶ良くなりましたが、まだクシュクシュしてます。
[ 2013/07/10 19:15 ] [ 編集 ]

takaさん

ありがとうございます。

この取材は土曜日でした。すでに具合が悪かったんですが
翌日に乗った新幹線の冷房がとんでもなくキツく
すっかりおかしくなりました。
今日は一日中ベッドの中でした。
[ 2013/07/10 19:23 ] [ 編集 ]

ガブ蔵さん

大河原峠に立ち寄られたんですか。
ありがとうございます。
多くの登山者が早朝から頂上を目指すため
土・日は朝から駐車場が満杯状態です。
よく登山の後で飲むコーヒーは旨いなんて言いますね。
私はコーヒー音痴で旨さに関してはナンにもコメントできません。。。
[ 2013/07/10 19:31 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

皮むき大変ですね。
二日で新品のホースが破れるなんて
シャクにさわりますね。

またベッドに戻ります。
[ 2013/07/10 19:38 ] [ 編集 ]

お大事に~。って、もう治っちゃったかしら。笑
[ 2013/07/11 18:32 ] [ 編集 ]

v-12夏風邪なのォ (≧▼≦;)大変だぁ

あたしも 来月は 夢丸に載るらすいですよォ
[ 2013/07/11 22:22 ] [ 編集 ]

Red-Gさん

夏風邪はしつこいですねぇ。
まだ50パーセントくらいしか
回復してません。
[ 2013/07/11 22:31 ] [ 編集 ]

唐さん

田舎では「いなか暮らしの本」は発売されませんが
夢丸はしっかり立ち読みしてきます。
[ 2013/07/11 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/500-c61b323e