復興支援ポロシャツ

佐久市役所内にある佐久市観光協会では 友好都市の岩手県大船渡市へ震災復興支援を行うため 佐久市が制作した「がんばろう日本」ポロシャツを販売しています。

P1090443.jpg


1着2,000円 代金の一部を大船渡市へ贈っています。

P1090442.jpg


私も1枚買いました。

P1090489.jpg


我が家にもコレクションが増えました!

P1090522.jpg

今年で3年目を迎えた復興支援プロジェクトはこれからも続きます。


「佐久市やるなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/07/26 20:25 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

やってくれますネ

その時ばかりでなく、長いスパンでの支援活動
素晴らしいですね。

佐久市もペーターランドさんもやるな~v-218
[ 2013/07/26 20:54 ] [ 編集 ]

政府も少しは見習って取り組めば良いのにね。
[ 2013/07/26 21:38 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

最初の年はTシャツ、去年と今年はポロシャツを
冬にはウォーム・ビズとしてフリーズを販売してました。

やっぱり一過性ではなく、長〜い支援が必要ですよね。
[ 2013/07/26 22:52 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

今年は850着作り、既に700着ほど注文が入ったそうです。
義援金としては微々たるものでしょうが
何年も続けていけば、塵も積もれば何とやらです。
[ 2013/07/26 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/505-e7e840b6