痛みには強い私ですが・・・

私は痛みには非常に鈍感な性質(たち)です。


顔面を4ヶ所骨折した時も ナタで親指と人差し指を砕いた時も スノボーに腿をスパッと切られた時も マルッキリ痛みを感じませんでした。


そんな私ですが先日から腰とお尻にかけて鋭い痛みが続いています。


あまりの痛さに涙が出そうになる時もあるぐらいです。


そんな訳で病院へ診察を受けに行きました。


レントゲンでは何も異常が見付からなかったため とりあえず鎮痛剤を2週間分処方してもらい様子をみることになりました。


痛みが治まらなければMRIで検査をしてもらいます。

P1090585.jpg



病院の帰りに知人が経営するインド料理店「ミラ・マハル」で昼食をとりました。

P1090594.jpg


P1090586.jpg


P1090587.jpg


注文したのはチキンカレーとナンのランチセットです。

P1090588.jpg


お代わり自由なナンは30センチくらいあります。

P1090590.jpg



巨大なナンを完食する自信が無かったのでお代わりは小さなナンにしました。

P1090593.jpg



帰り際にミラさんからミセス・ペーターランドのお土産にとチーズ入りのナンをいただきました!

P1090597.jpg

やっぱりインド人シェフが作る本場のカレーは美味しいですね。


「カレー食べたくなったなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/08/02 21:09 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

私も数ヶ月前、
夜も眠ることが出来ないほど左の腰から太ももにかけて痛かったです。
おしっこするときも片足立ちの状態で・・・・・・まるでワンコです。
二ヶ月くらいでフッと痛みも何も無くなり今日に至っています。
病院には行きませんでしたが、
症状から自分なりに座骨神経痛ではないかと疑っています。
[ 2013/08/02 22:08 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

そんな症状でも病院に行かなかったんですか。
ピーリングが一段落したら
病院で検査してもらったらいかがですか。
[ 2013/08/02 22:32 ] [ 編集 ]

私もずっとお尻から太ももにかけ痛くて
結局MRIで椎間板ヘルニアと判明し
2年前、手術をしましたが完治するわけでは無く
無理をすると時々同じところが痛みます。

重労働だけでなく、座りっぱなし等も良くありませんので
無理せずお大事に~
[ 2013/08/03 08:20 ] [ 編集 ]

takaさん

アドヴァイスありがとうございます。

鎮痛剤はまだ効いてきません。
来週の前半まで様子を見て
変わらないようならMRIで検査を
してもらおうと思ってます。






[ 2013/08/03 19:23 ] [ 編集 ]

あたしはチェンソーのスターター引き過ぎで右肘関節が痛いです
三重県に すごい整体師の友達がいます
たまたまその近くのログハウスのメンテナンス仕事が出来ましたので
来月初めに行ってくるつもりですよ 

お大事にね
[ 2013/08/08 13:15 ] [ 編集 ]

唐さん

車の振動やベッドで横になっていても
激痛が走りましたが、ようやく痛みも治まってきました。
MRIのお世話にならなくても大丈夫のようです。

関節痛、早く治ると良いですね。

[ 2013/08/08 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/509-ef3b70ee