私こんなこともやってます

大河原峠の林道をそれてクマザサの小径を進むと・・・


P1090604.jpg


こんな物が設置してあります。

P1090605.jpg


P1090613.jpg
《佐久市と書かれた四角い箱の隣にある金属製の筒を上から見たところ》



四角い箱の中には緑色の箱が入っています。

P1090608.jpg



箱を開けるとロール状の紙が出てきました!

P1090609.jpg



新しいロールペーパーをセットして箱を元通りにしました。

P1090612.jpg



緑色の箱から取り外したロールペーパーを広げてみると・・・


7月29日午前9時から8月1日午前6時にかけて大量の雨が大河原峠に降ったことが確認できました。

P1090611.jpg


私がやっていることもうお分かりですよね。
 

「珍しいことをやってるなぁ〜」って思った”ペーターランド通信”愛読者の皆さん【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
[ 2013/08/03 20:29 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

これって毎日でしょうかね。
そんなことないよねぇ。
ご苦労様です。
[ 2013/08/03 22:48 ] [ 編集 ]

知らなかった!

これって雨量計ですか?
百葉箱のメスシリンダーだけが雨量計だと思ってましたよ。
[ 2013/08/04 23:02 ] [ 編集 ]

Dra & 長靴さん

一週間分の降雨量が記録できる仕組みですよ。
土曜日に新しいロールペーパーと交換してます。
[ 2013/08/05 12:24 ] [ 編集 ]

亀さん

そぉ~なんです。
ペンレコーダー付きの雨量計です。

ところで、鹿角をお持ちでしたらお譲りいただけませんでしょうか。
「管理者だけ表示を許可する」で亀さんのメールアドレスをお知らせください。
ヨロシク!
[ 2013/08/05 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/510-86a0a1f6